• ベストアンサー

気になる人に嫌われてないか

オフ会で出会った7個上の年上の女性の事が気になっています。 この前一緒にオフ会に参加した友達と遊んだときに気になる人からなんてメッセージがきたかラインを見せてと言われスマホを渡した時に勝手にラインの電話をされてしまいました。 その後友達が勝手に電話を掛けました。ごめん。 とメッセージを送りましたが既読無視されてしまいました。 いきなり電話を掛けた事で嫌われてしまったんじゃないかと考えています。 あまりしつこく言い訳するのも良くない気がするためそれ以上メッセージは送ってませんが、皆さんはいきなり電話がきたら嫌いになったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先の方が仰る通り、少しここでは難しいかもです。 ですが私は、いきなり電話をかけられただけで嫌いはなりませんよw 相当不快に思ってる相手じゃなければですが… その彼女は普段から既読無視などがあるような方ですか? それとも小さなことにも一つ一つマメに返してくれますか? 前者だった場合、怒ってることはないと思います。 …まあ普段から不快に思われてる可能性はありますが…会話から不快に思われてるか、思われてないかくらいわかると思いますよ。 後者だった場合、怒ってる可能性がありますね。 ですが、いきなり電話をかけられただけで怒ってしまうような女性です。そんな人と一緒になる価値はないと思います。世の中には主さんが思ってる以上にいい女性がいるのではないでしょうか。 そうはいいつつ、相手にも相手の事情があります。どうしてもLINEを返せない事情があった〜とか、ないわけではないです。 なのでやはりちゃんと聞くか、普段通りLINEするのもありかもしれません。 本当にただ一本の電話で怒ったのなら、きっとLINE越しでもわかるくらい冷たくなるとおもいます。女の怒りは強いですからね。 その時はもう完全に縁を切っちゃいましょ。そこで機嫌を取り直して、付き合う流れになっても、そんな心が狭い女性とは絶対長続きしません。ここまで相談しにきてくれるほど真面目な主さんなので、そういう女性に引っかかってほしくありません。 主さんがどんな道を選ぶのであれ、幸せになることを願っています。

ajtdmw1234
質問者

お礼

涙が出そうなほど嬉しい&元気がでました。 実はオフ会後のありがとうメッセージから一度も連絡せずにいきなり電話した形になったのでとても不安に思ってましたが、あまり気にしないようにしようと思えた回答で本当に感謝いたします! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

用事内容の有無ですが、そもそもが会話する仲なのですか? 今時は文字のやり取りばかりの若者ばかりで、通話は余り得意ではなく苦手意識を持つ方も多い時代ですね。。 不安ならば直に相手に聴いてみる事です。 ここで良く出る「相手の気持ちが分からない」質問ですが、当たり前ですよ。その人にしか分からない事です。 ここで無関係な回答者にそれ求めても想像で書くしか出来ないのです。 それ意味ありますか?

ajtdmw1234
質問者

お礼

全く会話する仲ではないです。 あなたの仰る通りですね。ここで質問する内容では有りませんでした。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に既読無視されるようになりました。

    大学3年女子です。 好きな人がいます、年上ですがサークルが同じでサークル内では役職が同じで仲が悪いか良いかでは良い方です。 今年の3月あたりからよく悩みができ、好きな人に相談するようになって、LINEする回数が増え、よく毎日LINEしていたのですが、最近になってから既読無視されるようになりました。 おそらく私が送りすぎたからなのかもしれません。 好きだとLINEをしていたく、よく送ってしまうのです、でもむこうも画像を送ってくれたりスタンプを送ってくれたりと嬉しかったのですが。 そして、彼には好きな人がいます。 誰なのか教えてはくれません。でも条件あたりをきくと、私が該当していたのです。 しかも、好きな人誰なのか聞いたら、彼は「誰だと思う」と聞いてきたりと、なんか私によく話をなげかけてきて、でも誰なのか教えてくれませんでした。 そのことで、友達にも聞いてみたら、 「もしかして、●●(私)の事が好きなんじゃない?条件該当してるし、教えない理由もそれだとか。可能性あると思うよ?」と言ってくれて たぶん違うかもしれませんが、もし彼の好きな人が私であるとするならば、 その最近になって既読無視するようになるのでしょうか? というかそもそも好きなら既読無視するのでしょうか。 今まではまさか返信してくれないような内容にも返信していてくれた人なのです。 バイトで忙しかったりする人なのに。 あと、少し考えられる理由がありまして、 私は少し夏前に悩みがあり、サークル内にいやな人間関係が生じ その事で悩んで、好きな人が心配していってくれた言葉も信じられなくなって、 彼に八つ当たりをしてしまったのです。 その事でごめんなさいと謝ると「俺の事は気にしないで」と返してくれました。 でもそれが内心彼にいやな思いをさせたのでは、と。 そして、私を内心嫌ったのではないかと。 「私の事嫌いになってない? ごめんなさい」と聞いた事あります。 「とくには…^^;」と返ってきたのですが、やさしい人だからあえてそう言ったのかなとも思えます。 そのような事があって、最近ではよくLINEを送っても 疑問形できいても無視されます。 これは嫌われてしまったのでしょうか? また友達曰はく、私の事を好きという可能性はあるのでしょうか? ですが、夏前の一件で彼に嫌われてしまったという事はあると思いますか? 以前こちらで質問した際、両想いの可能性あるといわれて、こんな悩むぐらいなら告白すべきだと思います、と言われたのですが、告白するというのも可能性としてありなのでしょうか? 質問したいことが複数で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • なんとなく避けられてるような気がする

    大学生の女です。 気になってる同じ学科の男性を食事に誘い、 デート?をしたのですが、 彼のほうから「やっぱり今後二人で会うのはよそう」と言われ、 告白はしていませんが、フラれてしまいました。 その時、「変わらず友達でいよう」と約束をしました。 その後数か月は本当に以前と全く変わらず接してくれた彼でしたが、 ここ数週間ほど、彼の対応がそっけなく感じます。 大学で行き合えば軽く挨拶やこちらから話しかければ立ち話もできますが、 LINEを送れば既読無視、バイト先に遊びに行っても、 「ゆっくりしてってねー」の一言もなしに無視されました。 バイトの件に関しては突然行ったのが迷惑だったのかと思い、 LINEで「今日突然バイト先に行ったの迷惑だったかな?迷惑だったらごめんね」と送っても、 既読無視。 その直後大学で顔を合わせ、改めて「迷惑だった?」と聞くと、 「全然迷惑じゃないよ。気にしないで」と言われました。 迷惑じゃなければそう返信してくれても良いのに… また、以前のように気軽な友達に戻りたいのですが… 無理なのでしょうか? 何が原因なのでしょうか…

  • 続・苦手な元同僚からの誘いを断る方法

    数日前に、苦手な元同僚から遊びに誘われて困っている。と相談したのですが、その誘いはスルーしました。 ラインでのお誘いだったのですが、既読スルーです。これを期に関係を絶とうと思い、Facebookの友達からも削除しました。 そしたら、Facebookのダイレクトメッセージで「ライン見た?ってゆーか、Facebook友達削除になってた(>_<)」というメッセージと、再度友達申請がありました。どちらも無視しました…。 その後、再度Facebookのダイレクトメッセージで「返事くれないけど、もしかして私何かしちゃった…?それならごめん!」とのメッセージ。それも無視しました。 今度は、私のLINEの、タイムライン投稿に書き込みがありました。「LINE見てー(;_;)」と。だんだん怖くなり、その友達のLINEをブロックしました。 LINEはブロックしましたが、恐らく彼女はEメールや電話、Facebookからのメッセージ等送ってくる様な気がします…。 ここまで態度に示してもわかって頂けない場合、はっきり言うべきなのでしょうか?それともこのまま無視し続けるのがいいのでしょうか…?

  • LINEの「既読」気になりますか?

    スマホ向けアプリ「LINE」(ガラケーでも使えますが)で、「既読」表示について 「既読になったのに返事が来ない」 「既読にしてしまったら早く返信しなければと気が焦る」 と、「既読」を気にする人が多いという話をあちこちで聞きます。 「既読にしなくてもメッセージが読める裏ワザ」というのが記事で紹介されるほどです。 私はそれほど多くの人とやり取りしないせいか、自分のが読まれたかどうかとか、読んでしまったから返信しなければ、とかあまり気にしていないのですが… (待ち合わせなど、時間が気になる時は「読んだかな?」と確認することはありますが) しかし私の姉は、友達とのやり取りの「既読」を非常に気にしています。 「○○ちゃんにメッセージ送って既読になったのに返事が来ない。嫌われたのかな…」 とよく心配しています。 皆さんはLINEの「既読」、どの程度気になりますか?

  • 気になる人とのLINE

    私は大学に入ってから最近LINEをしている男の子がいます。向こうからLINEを聞かれて今もLINEは続いています。一回しか出れてないけど電話も何度かかかってきました。私もちょっといいかなーなんて思ってました。しかし彼の男友達?が私と彼とのLINEを勝手に見て私に返信したりしてるみたいなんです。彼から今のやつ友達が勝手に送ったから気にしないで!本当にごめん!と言われて一度は許したのですが、今また私とのLINEに彼の男友達が勝手に返信してきました。しかも今度はだいすきとかここで言いたくないような下ネタとかです。今飲みをしているらしく、そのノリもあるのかもしれませんが私としてはすごく嫌な気持ちだし話のネタにされてバカにされてるのかと思い、悲しいです。彼は私に好意があるわけではなく話のネタにしたいだけなのでしょうか?そして彼の周りの友達も私のことバカにしてるんでしょうか?私は女なので男のノリも気持ちもわかりません。普通に悲しいです。笑

  • もう好きな人にlineを送らないべきでしょうか?

    20歳女子です。 今好きな人がいます。 先日その人と話してて「電話もlineもあまり好きじゃない、だるいわ(笑)」と聞きました。 私は随分前からよく好きな人とlineしてました。返してくれたり返してくれなかった事もありました。また、相談もしていました。 バイトで忙しいのに返してくれたりと、とても優しい人でした。でも、昨日その事を知り 「じゃあ、私が相談してたこともだるかった?もう相談しない方がいいよね?」といったら既読無視され、気になった私は「ごめん、だるかったならもう相談しないようにした方がいいですか!?」と送りました。それも既読無視でした。 返事がないのは暗黙の肯定なのでしょうか。 それとも返しづらいのでしょうか? もう2度と相談というかlineしない方がいいのでしょうか? 一人で悶々としていてどうしていいか気が狂いそうです。 誰か回答お願いします。

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • 友達を傷つけてしまったのかもしれない

    友達を傷つけてしまったのかもしれません。 友達が最近すごく病んでいてすごい量の病みLINEが来ます。 ですが私は基本LINEの通知を全て切っているので通知が来ないようにしています。 丁度LINEを開いた時病みLINEに気づき、「ごめん!スマホみてなかった!」と言ってしまいました。しかしTwitterはずっといじっていたのでスマホを見ていなかったというのは嘘になります。言葉のあやで言ってしまいました…。 その友達にはTwitterの垢を教えていないのですが多分探されて知られています。 なのでか分からないのですが、既読無視をずっとされています。 この際正直に話した方がいいでしょうか?

  • 行く気がないのに約束する人の心理。

    行く気がないのに約束する人の心理。 同性の友人がいます。 この友人のことで悩んでいます。 例えば、対面にしろ、ラインでのやりとりにしろ、 ご飯に行こう! ○○に行こう! と誘い、 いいね!行こう!!いつにする?来週とかどう? と言われます。 ですので私がラインで、 来週のいつが良い? と聞くと、未読無視。 "来週"が過ぎるまでひたすら未読無視で、 ごめん!今気づいた。 という感じです。 また、○曜日にと約束をしておいて、○曜日何時にする?と連絡をしても無視。もしくは約束の時間一時間前くらいになって、今日は行けなくなった。ごめん。 と連絡がきます。 結論的に私は彼女に好かれていないのだろうし(嫌われている)、私ももうこの先誘うことはないのですが、 このように行く気がないのに行く!とかノリノリでいったり、行く気がないのに来週はどう?とか聞いてくる人って何を考えているのでしょうか? 私と行きたくないなら最初から適当に流せば良いのにいつが良い?とか聞いてくる理由がわかりません。 それに行く気がないなら最初から行くと言わず、今お金がないから、とか忙しいからとか色々言い訳はありそうなものですが…振り回すだけ振り回して無視とかキャンセルとかひどくない?と思ってしまいます。 流石に我慢の限界で、なぜ行く気がないのに行くと言うの?直前にキャンセルはこちらも暇じゃないから本当にやめて欲しい と言ってしまいました…。 彼女は自分で気分屋と言っていますが、人に迷惑をかける気分屋…相手のことをなぜ考えられないの?と思ってしまいました。私も当日気分が乗らないことはありますが、楽しみにしている相手にも悪いので無理やり家から出ます。出てみると楽しいです。 また、彼女は正直友達はいないようです。 このようなタイプな人は何を考えといるの? と言うことと、 この友人とは付き合いきれないので今後誘うことはないですが、このタイプの人が出てきたらどう対応するのが良いのでしょうか?皆様の周りにはいませんか?

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。