• ベストアンサー

超!緊急!!餃子の皮の作り方

実は学園祭でエンパナーダ(ブラジル料理)を作るのです。中味は鶏肉、野菜、チーズで皮に包んで油で揚げるのです。この皮がどちらかと言うと餃子の皮に近いものなので手作りできないか検討しているところです。そこで皆様に学園祭でも出来る簡単な餃子の皮を教えて欲しいのです。勝手な話ですが、皆様のご協力をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

エンパナーダの作り方が写真付きでありますので参考にしてください。 http://www.tv-asahi.co.jp/ryoban/890/891B.html

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ryoban/890/891B.html
sachimoki
質問者

お礼

ありがとうございます。これは牛肉のエンパナーダでした。 私たちの鶏肉のエンパナーダと食べ比べてみます。

その他の回答 (1)

• ari192
回答No.1

簡単かは分かりませんが、一般的な餃子の皮の作り方です。 (40枚分) 強力粉225グラム 薄力粉75グラム ぬるま湯150cc ラード小さじ1 1.強力粉と薄力粉は合わせてふるう。 2.ぬるま湯にラードを入れて溶かす。 3.ボールに1の粉を入れ、太い菜ばし数本を使って混ぜながら2の湯を加える。  ひとまとめにし、耳たぶの柔らかさになるまでよくこねて  堅く絞ったぬれぶきんをかけて30分くらいねかせる。 4.乾いたまな板に打ち粉をして3を取り出し、直径3センチの棒状にのばす。  40個の等分に切り、手のひらで軽く押さえて円形にし、周囲から中心に  麺棒を押すようにして皮を回しながら周囲を薄く、中心部を厚めに  直径7~8センチの円形にのばしていく。

sachimoki
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなにすぐに返事が来るとは思いませんでした。 早速、挑戦してみます。本当にありがとうございます。