OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

超!緊急!!餃子の皮の作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140351
  • 閲覧数814
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (10/29)

実は学園祭でエンパナーダ(ブラジル料理)を作るのです。中味は鶏肉、野菜、チーズで皮に包んで油で揚げるのです。この皮がどちらかと言うと餃子の皮に近いものなので手作りできないか検討しているところです。そこで皆様に学園祭でも出来る簡単な餃子の皮を教えて欲しいのです。勝手な話ですが、皆様のご協力をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

エンパナーダの作り方が写真付きでありますので参考にしてください。
http://www.tv-asahi.co.jp/ryoban/890/891B.html
お礼コメント
sachimoki

お礼率 34% (10/29)

ありがとうございます。これは牛肉のエンパナーダでした。
私たちの鶏肉のエンパナーダと食べ比べてみます。
投稿日時 - 2001-09-24 14:01:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

簡単かは分かりませんが、一般的な餃子の皮の作り方です。

(40枚分)
強力粉225グラム 薄力粉75グラム ぬるま湯150cc ラード小さじ1

1.強力粉と薄力粉は合わせてふるう。

2.ぬるま湯にラードを入れて溶かす。

3.ボールに1の粉を入れ、太い菜ばし数本を使って混ぜながら2の湯を加える。
 ひとまとめにし、耳たぶの柔らかさになるまでよくこねて
 堅く絞ったぬれぶきんをかけて30分くらいねかせる。

4.乾いたまな板に打ち粉をして3を取り出し、直径3センチの棒状にのばす。
 40個の等分に切り、手のひらで軽く押さえて円形にし、周囲から中心に
 麺棒を押すようにして皮を回しながら周囲を薄く、中心部を厚めに
 直径7~8センチの円形にのばしていく。
お礼コメント
sachimoki

お礼率 34% (10/29)

ありがとうございます。こんなにすぐに返事が来るとは思いませんでした。
早速、挑戦してみます。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-24 01:40:30