• ベストアンサー

YUKIのニュースで・・・

お子さんが亡くなったということが書いてあったのですが(本人のHPの日記も封鎖されていました) 原因はなんだったのでしょう? 乳幼児突然死症候群でしょうか? 無神経だとは思うのですが 我が家にもYUKIさんと同じ時期に子供を生んだ姉がいるので気になりました。 ご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakkie
回答No.1

ご想像の通り、乳幼児突然死症候群です。 とても辛い中、ツアー頑張っておられましたね。。。

retorogirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですねぇ。 やわらかい歌を歌われているのはそんな悲しみを乗り越えているからかもしれないですね。

その他の回答 (2)

• minsei
回答No.3

YUKIさんの子供さんは乳幼児突然死症候群だったみたいですね。YUKIさん、YO-KINGさんのその悲しみを思うと涙が出てきます。 新曲の『長い夢』を聴いていると、息子さんのことを歌っているのかなぁと思えるような歌詞もあり、なんとも言えない気持ちになります(私が勝手に解釈してるだけですが)。 最近よく聞く乳幼児突然死症候群ですが、着せすぎ(暖めすぎ)もよくないんですねぇ。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li330501.htm
retorogirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 うつぶせ寝による窒息が主な原因ではないかといわれていますが着せすぎ(暖めすぎ)もいけないんですね。 あまり過保護になりすぎないよう姉にも伝えておきます。 私でははかり知ることのできない悲しみを抱えながらも歌っているYUKIさんはすごいですねぇ。 その悲しみが一日でも早く癒えますように・・・

回答No.2

こんばんは。 原因はそのようです。(乳幼児突然死症候群) 本当に今回はお気の毒でなんと言っていいのか・・・。でも、無事にツアーを終えたようで良かったです。                                             

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005031802.html
retorogirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も流産したことありますけど まだ見ぬ赤ちゃんでもとてもとても苦しかったので すくすくと育っておられた姿を目の当たりにしているぶんつらいでしょうね。 私なんかではわからない悲しみを乗り越えて歌っているYUKIさんを尊敬します。