• 締切済み

あなたのセンスで造語を作ってください

「手品」「マジック」「イリュージョン」に代わる言葉を考えて下さい。 ミスターマリックさんの「超魔術」 リチャードフォーチュンさんの「メンタルエナジー」 そんな風に言葉だけで想像が膨らみわくわくさせる感じなのがいいです。 ダークな感じより夢や奇跡を連想させるようなプラスイメージなのが いいです。よろしくお願いします。

noname#5433
noname#5433

みんなの回答

• 131313
回答No.3

完全な造語ではないので、やや反則気味ですが、「MAKE A 不思議」で 「マカ不思議」はどうでしょう。 

noname#5433
質問者

お礼

ダジャレ?ちょっと笑かして頂きました。 割と好きです。 MAKE A=マカは秀逸だと思います。 不思議という単語ももっといじってくれると 新しい造語になれますね。 マカなんとか・・・ マカという植物にはかなりの滋養効果があると聞きます。 それにもひっかけた感じしますね。 うん、いい感じです。 ありがとうございます。

• Row
回答No.2

「トリックアート」 この言葉、別な意味でありましたっけ・・・。 「ミラクルス」なんていうのはどうでしょう?

noname#5433
質問者

お礼

トリックアートはからくり絵で使われてますよね。 ミラクルの複数は面白いかも。 ありがとうございます。

• zawayoshi
回答No.1

「ハンドドリーム」 …夢広がらないかなぁ?^^; 失礼しました^^;

noname#5433
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 その「手」から作られる「夢」ということで 素直な表現がいいですね。