OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

あなたのセンスで造語を作ってください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139988
  • 閲覧数77
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

「手品」「マジック」「イリュージョン」に代わる言葉を考えて下さい。
ミスターマリックさんの「超魔術」
リチャードフォーチュンさんの「メンタルエナジー」
そんな風に言葉だけで想像が膨らみわくわくさせる感じなのがいいです。
ダークな感じより夢や奇跡を連想させるようなプラスイメージなのが
いいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

「ハンドドリーム」 …夢広がらないかなぁ?^^; 失礼しました^^; ...続きを読む
「ハンドドリーム」
…夢広がらないかなぁ?^^;

失礼しました^^;
お礼コメント
noname#5433

さっそくありがとうございます。
その「手」から作られる「夢」ということで
素直な表現がいいですね。
投稿日時 - 2001-09-24 12:22:05
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

「トリックアート」 この言葉、別な意味でありましたっけ・・・。 「ミラクルス」なんていうのはどうでしょう? ...続きを読む
「トリックアート」

この言葉、別な意味でありましたっけ・・・。

「ミラクルス」なんていうのはどうでしょう?
お礼コメント
noname#5433

トリックアートはからくり絵で使われてますよね。
ミラクルの複数は面白いかも。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-24 12:23:39
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

完全な造語ではないので、やや反則気味ですが、「MAKE A 不思議」で 「マカ不思議」はどうでしょう。  ...続きを読む
完全な造語ではないので、やや反則気味ですが、「MAKE A 不思議」で
「マカ不思議」はどうでしょう。 
お礼コメント
noname#5433

ダジャレ?ちょっと笑かして頂きました。
割と好きです。
MAKE A=マカは秀逸だと思います。
不思議という単語ももっといじってくれると
新しい造語になれますね。
マカなんとか・・・
マカという植物にはかなりの滋養効果があると聞きます。
それにもひっかけた感じしますね。
うん、いい感じです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-25 16:21:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ