• 締切済み

マジックジョンソンの言葉 の 英語版知ってますか?

「マジックジョンソンが黒人の子供たちに送った言葉」の オリジナルバージョン(英語)を知りませんか? 日本語訳を読んで、すっごい感動したので、オリジナルの英語版を探しているのですが、見つかりません。 知ってる方がいましたら、教えてください。 一応、日本語訳の物も載せておきます。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------- 『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない もし、自分でなにかを成し遂げたかったら 出来なかった時に他人のせいにしないで 自分のせいにしなさい 多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った 彼らは、君に成功してほしくないんだ なぜなら、彼らは成功出来なかったから 途中で諦めてしまったから だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ 不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ 決して諦めては駄目だ 自分のまわりをエネルギーであふれ しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい 自分のまわりを野心であふれ プラス思考の人でかためなさい 近くに誰か憧れる人がいたら その人に、アドバイスを求めなさい 君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ 君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ 何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ 何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・ ----------------------------------------------------

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

少し検索してみたのですが、ざっと最初の方を見たところではいまのところ全文は見つかりません。でもお書きになった日本語訳の下から3,4行目はおそらくこの文で間違いないと思いますので(これだけならたくさんヒットします) "You're the only one who can make the difference. Whatever your dream is, go for it." キーワードを"Magic Johnson""Whatever your dream is, go for it"で検索していくとどこかで全文を見つけられるかもしれません。

asasaku
質問者

お礼

さっそく返答いただき、ありがとうございます。 検索してみます^^

関連するQ&A

  • マジックジョンソンの名言

    原文を探しております。 私の指導しております子供たちに、是非知っていただきたい言葉です。教育の一貫として使えたらと考えております。 『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない もし、自分でなにかを成し遂げたかったら 出来なかった時に他人のせいにしないで 自分のせいにしなさい 多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った 彼らは、君に成功してほしくないんだ なぜなら、彼らは成功出来なかったから 途中で諦めてしまったから だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ 不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ 決して諦めては駄目だ 自分のまわりをエネルギーであふれ しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい 自分のまわりを野心であふれ プラス思考の人でかためなさい 近くに誰か憧れる人がいたら その人に、アドバイスを求めなさい 君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ 君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ 何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ 何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・ どなたか原文をお持ちの方、もしくは英訳に自信のある方。よろしくお願いいたします。

  • この言葉英語にするとどうなりますか?

    ハンドメイドをしています。 オリジナルのタグをつくりたいのですが 日本語だと 『いつまでも、あなたに幸せが訪れますように・・・。』 とか、 『なにげない日々の暮らし。そして、大好きな手作りのある暮らし。どれもみんな大切な毎日、幸せな日々』 これを英語にしていただけませんか? よろしくお願いします

  • 英語にして下さい。

    次の日本語を英語にしてください。 『大きな夢に向かって努力する...』 『するとまわりの小さな夢はおのずと叶えられる』 の2つです。 よろしくお願いします。

  • MTG(マジック・ザ・ギャザリング)の英語版について

    こんにちは。 私は日本語版しか知らなくて、ネットなどで見るMTGをやっている人たちは日本人なのになぜ英語版で遊んでいるのか分かりませんでした。 その点については主に日本語版より安いなど、という理由だという事を調べる事によって知りました。 では質問なのですが、そうやって入手した英語版で遊ぶ時、自分のカードの訳や効果はネットで調べれば分かるのでしょうが、もし相手が知らないカード(英語版)を出してきた時などはどうするのでしょう? 英語に精通している人でも無いかぎり、かなり不便だと思いますが… また、英語版はどのように手に入れるのでしょうか?

  • 可愛らしい「コトバ」を探しています。

    お店の名前をつけるのに、可愛らしい言葉を探しています。 お店は雑貨などを扱う感じです。 自分でもいろいろ探しているのですが、 なかなかしっくりくるものがなく… お力をお借りできないかと思い、質問してみました。 求めているものとしては、 ・フランス語、ドイツ語、ポルトガル語、イタリア語、英語あたりから ・「A」「S」が入る単語  ※両方の文字が入って一つの単語  ※Aで始まる単語と、Sで始まる単語を組み合わせての熟語 ・意味、読み方ともに可愛らしい感じ ・英語で言う「is」「of」などが入っても構いません。 ・C'est joli(仏:可愛い)こんな感じの文法でもOKです! 自分で調べてみたものは、 明るい、甘い、リボン、砂糖、夢、幸せ、小さな幸せ、色とりどり、グラデーション、かわいらしい、おちゃめ、鍵 などです。 Slyly(英:おちゃめ)やFeliz(ポルトガル:幸せ)など可愛らしいなぁ~と思ったのですが、どうしても「A」と「S」を組み合わせたく、それを考えるとなかなか他の単語と組み合わせが難しいのです… (自分のイニシャルにAとSが入るので、組み込みたいと思っています。) 外国語にお詳しい方、ぜひ知恵をお貸しください>< よろしくお願いします!

  • 幸せはみんなに平等に来ますか?

    努力しても報われずそれでも諦めずに頑張って成功して最終的には勝ち組って話と、運が良く若い頃から成功してお金にも困らず幸せだったけど、いきなり仕事がうまくいかなくなり病気になったり子供が死んでしまったなんて不幸話ありますよね。 ふたつともよく聞く話ですが、私の周りでは成功した人はずっとしたまま幸せで、不幸な人はいつまで経っても報われず精神的に落ちたりしてます。 幸せと不幸って人生全体でみたときみんなに平等に訪れると思いますか? 不幸な人はどこまでも不幸な気がするんですが、そんなことないでしょうか? 私は今までの30数年の人生で幸せを感じたことがあまりなく、あっても一瞬で消えてしまいます。友達などに今まで人生を話すとドロドロの昼ドラみたいだね。救いがないねと言われます。 頑張ってもこんな感じなので、生きること疲れてしまいました。 結論がでない質問になってしまいますが、お願いします。

  • 英語の宿題です

    320単語以上で英文を作るという宿題が出ていて困ってます。 私は英語が不得意で、そこまでのスピーチなんてつくれないんです とても急いでいるのですが、なんとなくきまっている英文であれば大丈夫なので助けてください(泣 私は中学3年で、女子です。 書いてほしいことを少しだけのせておくと 私の夢 夢はとくにありません、でも幸せになりたいという願望が昔からあります。 幸せは人それぞれあると思いますが、私にとっての幸せは 大切な人と会えたり話したりそういう時間がもてることです 友人、家族。 その願望をかなえるために今どうすればいいのか考えていきていきたい って感じです(笑) 320単語なんでこれだけじゃ無理なのはわかってるので、仮の話を載せちゃっても大丈夫です。とりあえず早く提出しないとなのでお願いします。

  • 自分の嫌なところを直したいのですが…

    自分の嫌なところを直したいのですが… 他人といると冷静でいられなくなるからか、相手の気持ちを理解してあげることができなくなってしまうため、 1人になって思い返すと、なんであんなことを言ったんだろう、ぼくと居てあの子は本当に倒しいのだろうかと、すぐに気持ちがぐらついて悲しくなってしまうので、自分から話しかけるときは、数十分~数時間シュミュレーション的なことをしてから話しかけます(最初のメールを送るときもそうです) 時々謙虚さがなくなって傲慢になってしまい、相手を苦しめてしまっているんじゃないかって、勝手に思って悲しんでいます。 そのせいで、ただ皆と楽しくやりたいだけなのに、話していると傲慢になってしまうのではないか、シュミュレーション?に時間がかかり過ぎて話すタイミングを逃してしまったりしています。 不幸のオーラを漂わせている人は、周りの人にも不幸を振りまくらしいので、逆にいえば、幸せのオーラを出せれば周りに幸せを振りまけると考え付いたのですが、ネガティブ思考が強すぎて(無理に持っていかないとポジティブにならない)自分自身にも、子の考えにも自信がなくなってしまい、間違っていたらどうしよう、それが原因で自己中心な人だなって思われてしまうのではないかと思ってしまいます。 ただ、1人でも多く幸せにしたいって思っているのですが、自信がないためか、何もやる気が出ません。 いろんな人と出会っていろんな幸せがあって、だから僕がしゃしゃり出てしまうと、その人にとっての不幸にしてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 できれば、「あんた何様のつもり」など考えてしまう方はご遠慮いたします。

  • 英語について

    英語の読み方ってどう覚えれば良いですか。 日本語は、周りが日本人なので日本語を覚えるのは簡単です。が、英語を覚える為にアメリカまで行けません。日本なので普段は、英語を使いません。どう覚えれば良いですか。

  • この言葉を英語に・・・

    漫画「僕等がいた」に出てくる言葉で、 『心が幸せならどんな未来でも受け入れられるよ』という言葉と 『約束は涙に。誓いは胸の痛みに。懐かしい人は永遠に思い出の中に。』というのがあります。 英語に訳したくて辞書や翻訳サイトも使ってみたんですが、くどくなったり教科書的な文になってしまいます。 「僕等がいた」を読んでいる方・英語に詳しい方、教えてください。 色んな言い方や正しいのはないのかもしれませんが、自分なりの訳でもいいのでお願いします。