• 締切済み

マジックジョンソンの言葉 の 英語版知ってますか?

「マジックジョンソンが黒人の子供たちに送った言葉」の オリジナルバージョン(英語)を知りませんか? 日本語訳を読んで、すっごい感動したので、オリジナルの英語版を探しているのですが、見つかりません。 知ってる方がいましたら、教えてください。 一応、日本語訳の物も載せておきます。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------- 『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない もし、自分でなにかを成し遂げたかったら 出来なかった時に他人のせいにしないで 自分のせいにしなさい 多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った 彼らは、君に成功してほしくないんだ なぜなら、彼らは成功出来なかったから 途中で諦めてしまったから だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ 不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ 決して諦めては駄目だ 自分のまわりをエネルギーであふれ しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい 自分のまわりを野心であふれ プラス思考の人でかためなさい 近くに誰か憧れる人がいたら その人に、アドバイスを求めなさい 君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ 君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ 何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ 何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・ ----------------------------------------------------

• 英語

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

少し検索してみたのですが、ざっと最初の方を見たところではいまのところ全文は見つかりません。でもお書きになった日本語訳の下から3,4行目はおそらくこの文で間違いないと思いますので(これだけならたくさんヒットします) "You're the only one who can make the difference. Whatever your dream is, go for it." キーワードを"Magic Johnson""Whatever your dream is, go for it"で検索していくとどこかで全文を見つけられるかもしれません。

asasaku
質問者

お礼

さっそく返答いただき、ありがとうございます。 検索してみます^^