OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメ掲示板

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139966
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

教えてgoo の過去のQ&Aを見ると、よく「掲示板にのってた」とありますが、私はまだ掲示板を利用した事がありません。 是非、オススメの掲示板があれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (780/2153)

gooにも掲示板があるけど、、、お勧めはやはり「yahooの掲示板」でしょうか?
まず掲示板利用にはyahooの会員登録(無料)が必要です。
これはgooでも同じですね。yahooは会員が200万人もいるので掲示板は
なかなか活発です。掲示板の内容もカテゴリ-事に細かく別れており、
またそのカテゴリ-の中で自分でテ-マを決めて掲示板を立ち上げる事も
できます。最近ではある程度の荒し(掲示板を荒らす人)も出てきていますが
それでも、他の掲示板に比べると荒れていない方です。質、量とも国内では
トップクラスであると思います。
投稿せず見るだけなら会員登録はいらないのでまず閲覧してはいかがでしょうか?

後これはあくまでオマケですがoxoxさんがもし、、少しやばい系の掲示板をお好み
でしたら「2ch」というのがあります。これは、一日に10万件も書き込みがあ
る巨大な掲示板群なのですが、内容はやばいです。ちょっと掲示板に投稿している
人みんなイッテます。
数年前の佐賀のバスジャック犯が「ネオ麦茶」という名前でその掲示板の
常連だったのが有名な話です。投稿数は国内で最大ですが、始めて掲示板を
利用されるのであれば絶対いかないでくださいね。
少し掲示板に慣れてきて覗いてみると、世の中には変わった人がいるんだなぁ
という見せ物小屋的おもしろさがあります。
お礼コメント
oxox

お礼率 73% (14/19)

詳しい説明&アドバイス、とてもわかり易くて大変助かりました。 教えて下さったURL、早速アクセスしてみます。 2chについては、覗いてみたい掲示板ではありますが、参加は避けておきます(^ー^) どうもありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-25 01:08:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

掲示板って...いろいろジャンルがありますしあなたがどんな掲示板に行きたいのかによってもお勧めが違います。どんなものがいいですか?
ここで聞くよりも検索エンジンで掲示板というキーワードで探す方がずっといいと思いますけど...
お礼コメント
oxox

お礼率 73% (14/19)

ほんとですね(^_^;) 早速 検索して、自分に合った掲示板を探してみます。 アドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-25 00:58:29