• ベストアンサー

オススメ掲示板

皆さんのオススメ掲示板を教えてください。 特にジャンルは限定しないので、カテゴリーが総合的に集まってるような掲示板のサイトがいいんです。 年齢層が広く、できれば毎日たくさんの人が訪れるようなメジャーなのがいいんですが、そういうのありますか? 教えてください。

noname#5116
noname#5116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noa-jr
  • ベストアンサー率37% (85/224)
回答No.3

価格comの掲示板はどうでしょう。 年齢層も幅広くかなり活発な掲示板です。荒らしもほとんどありません。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/
noname#5116
質問者

お礼

年齢層が広く荒らしがほとんどないってのは、よさそうですね。 行ってみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1のかたの所にも良く行きますが最大手として有名なのは「2ちゃんねる」だと思います。 ですが、こういう大手の掲示板は板によって業界用語(?)や不快な発言や荒らしが多いので気をつけてください。

参考URL:
http://www.2ch.net/
noname#5116
質問者

お礼

確かに「2ちゃんねる」はよく聞きますが、1回も行ったことがないですね。 それに荒らしは困りますよね。 まぁ、とにかく行ってみます。 ありがとうございました。

  • mimurimu
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

自分はここをけっこう覗いています 年齢層が幅広いかわかりませんが覗いてみてください

参考URL:
http://thebbs.jp/
noname#5116
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 海外サイトには2ちゃんねるみたいな掲示板はありますか?

    海外のサイト、特に英語圏の国々には日本の2ちゃんねるのような 掲示板はあるのでしょうか? 英語圏に住んでいる人たちに直接質問をしたり、意見を聞きたいので、 いろいろなジャンル別にカテゴリー分けされているコミュニティーや 掲示板みたいなサイトを探しています。しかし、どうやって探したら よいのかわかりません。 どなたか2ちゃんねるみたいな大型掲示板や、いろんなジャンルに分か れているコミュニティーサイト等を知っている人がいれば、是非教えて ください。よろしくお願いします。

  • 掲示板とweb拍手

    私はある掲示板サイトに通っています。 最近乗り気がしないのであまり書き込みしませんが、サイトAにはまた行くようになりました。 ある日、サイトBにも顔を出し、Cさん(仮)の立てたスレッドに2回ほど書きました。なぜCさんだけに書いたのかは、そこのサイトで高年齢層で年も近いCさんには親しみを持て、またCさんの返事は読んで楽しいのでだと自分では思っています。 すると、数日後私のサイトのweb拍手に、 「サイトAに来ているのにサイトBに来ないのは忙しいからですか?また、レスをするときスレ主を選んでいますか?だとしたらちょっと・・・だと思います。レスするなら全員にして欲しいです。Cさんのにしかレスしてませんよね?私にとってはCさんの追っかけにしか見えないです。他の人を嫌っているわけではないですよね?」 というような拍手が来てしまいました。 日にちを空けてもう一通同じようなのが着ました。違う人もそう思ったのか、「返事ください」の催促なのかはわかりませんが。 掲示板でレスするなら全員にしなければならないのでしょうか? 特定の人にだけレスして贔屓のようなことをするのはマナー違反ですか?それだけで追っかけになってしまうのでしょうか? 私は拍手には返信するのですが、こういうのはどういう風に対応したレスをすればいいでしょうか? 私がCさんと同じく掲示板では高年齢層にあることは出したくないです。(年齢は公開していません) また、送った人は掲示板にいる年齢層から考えて小学生か中学生だと思われます。 拍手返信ですが、ブログは更新しているのに拍手レスがされなかったら感じ悪いですか?「すっぽかしている」と見られてしまいますよね? こういうのは最大何日まで待てますか?(「返信する義務はない」とか言ったら好感度が大幅に下がってしまうのでそれは避けたいです)

  • 掲示板について

    インターネット上に、多くの掲示板サイトがありますよね? (あえて、サイト名は書きませんが)代表的な掲示板サイトに、未成年などに有害となる広告がありますが、様々な年齢の人が利用すると思うので、あまりこのような有害となる広告を貼り付けないほうが良いと思うのですが、皆さんはどのように考えているか教えてください!また、このようなことを規制することはできないのですか?

  • オススメの無料掲示板を教えてください

    所属している野球チームで利用していた掲示板が荒らされてしまい、 新たに作成し直すことになりました。 現在使用中の掲示板は、投稿者を限定するパスワード等を使用できません。 ここで質問なのですが、 1.検索にひっかからない 2.(どの掲示板も可能かもしれませんが)  管理人が全ての書き込みの編集・削除が出来る 3.入室パスワードもしくは投稿パスワードが設定可能 4.できれば、アイコンを利用可能 以上の条件でオススメの掲示板はありませんでしょうか? ご返信をお待ちしております。

  • 掲示板を探しています

    一年ほどまえにネット上でみた 比較的大きい総合掲示板を探しています。 いろんなジャンルに分かれていて 小中学生など世代ごとのコーナーや PC、文学などいろいろあって 2chなどと比べるとほとんど人はいないのですが 一部盛り上がってるところもありました。 ちなみにここに載っている掲示板は 全部違います。 http://mippi.jp/okanemouke/bbbs.htm したらばとふたばchも違います。 どなたか掲示板に詳しい方よろしくお願いします。  

  • 「総合掲示板」をさがしています

    「2ちゃんねる」のような「分野がなんでもあり」の掲示板を、ほかにさがしています。 2ch.はあまりに巨大で「荒れ」もヒドく、どうも馴染めません。 かと言って参加者が少数すぎると、なんとも「さみしい」掲示板になってしまします。 「ほどよい」掲示板を教えて下さい。 幅広い年齢層が参加してるものがいいです。

  • アイディア待ってます。あなたが求めている掲示板☆

     私は知識密着型の掲示板を製作している者です。 将来は「2ちゃんねる」さんや「教えてGOO」さん の様な大きなサイトにすることが夢であります。  ただ、正直な話、私本人が面白いと思っていても ほとんどの場合が、企画倒れだと思います。消滅している掲示板も数多く見てきました。  そこで、サイトを世に出す前に実際にどうしても皆さんの意見を聞きたいと思い、書き込みをしました。 もし面白いアイディア等 ありましたら採用・・・ イヤ できるだけ採用の方したいと思いますので 皆さんの力貸して下さい。 (1)あなたの掲示板に対する位置付けとは? ☆どんな事でもかまいません☆ (2)こんな掲示板あったら、いいな~と思うものはありますか? ☆例えば、有名人のみが使用している掲示板とか☆ (3)現在、オススメ・ハマッテいる掲示板がありましたら教えて下さい。 (4)私が作る掲示板に ”あったら面白いカテゴリー”ありますでしょうか? ☆例えば「街で見かけたカッコイイ男の子」「聞かなきゃ良かったこわ~い話」などです☆ (5)この掲示板は、中傷させた文章を積極的に削除し 誰でも見やすい様な掲示板にしていきたいと考えています。ただ問題は、多少中傷的な文章であっても、面白いもの・興味がそそられるものに関しての削除の有無に迷っています。皆さん どう思われます では宜しくお願いします^^

  • 掲示板を立ち上げたのですが、なかなか難しいです!(>_<)!

    みなさん、こんばんは。 このカテゴリーで良いのかわからないのですが、どうぞよろしくお願い致します。 あるサイト(某有名な(^_^;))に、掲示板を立ち上げたのですが、なかなか人が来てくれません。 自分から他の掲示板に積極的に行けばいいとは思いますが、どうしても、この条件に合う人と知り合ってみたいのです。 でも、もしかするとこの条件が、人が来ない原因なのかもしれませんね。 条件っていっても、ただ占いの関してなんですが・・・。 文章が下手だからなのか、僕の雰囲気が原因なのか・・・、 あと、せっかく来てくれた人も、ある程度、どんなことに興味あるのか、 それをプロフに載せててくれれば助かるんですが、 何にも書いてないと、どう話していいのかわからなくなってしまいます。 それで、過去に「今は、どんなことに興味あるの?」とか、「僕はこういうことに興味あるんだー」とか載せるんですが、 なかなか話がはずみません。 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • オススメ漫画教えてください!

    タイトルどうりなんですが、皆さんオススメのおもしろい漫画を教えてください! ジャンルとしては、 (1)音楽、またはバンドがメインで、知識なども得られるモノ。 メジャー、マイナー問いません。 (2)登場人物がプロレベルを超えない、ドラマティックスポーツモノ(意味不? 有名どころで言うとタッチとかです。 ドカベン、ミスフルなども良いのですが、読んでいて「あり得ねー」と思うと、冷めてしまいます・・・。 恋愛要素ナドがあればなお良しですw (3)(ジャンル問わず)とにかくコレは最高!!という、皆様のオススメ。 の3種類です。簡単なストーリーも添えていただけると嬉しいです。

  • 掲示板を作りたいのですが…………↓↓

     掲示板をつくろうと思ってるんですが  どんな掲示板がオススメですか?(無料系で、、)  後、出来ればそのサイトも教えてほしいです  

専門家に質問してみよう