• ベストアンサー

Yahoo掲示板にこのサイトにある質問とよく似たのがありますが・・・

数ヶ月前から、このサイトの存在を知り、 それ以来よく見ていて、 今日会員登録したばかりなのですが、 私が以前から、よく見ていたYahoo掲示板に、 たま~に、このサイトにされている質問と、 よく似ている書き込みがあります。 たとえば・・・ ■http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000108&tid=a3ja3relffckdca4hl&sid=2000108&mid=1088http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=260634http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000108&tid=a3ja3relffckdca4hl&sid=2000108&mid=1090http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=260342 これは、何でしょうか? Yahoo掲示板とは提携してないはずだし、 文も微妙に違う。 OKWEB・gooで質問されたものを、 誰かがYahoo掲示板に書き(丸投げし) 情報をもらい回答しようとしたのでしょうか? それとも、Yahoo掲示板に書き込んでいる人と、 このサイトで質問してる人は、 同一人物という事でしょうか?

  • cgi
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>OKWEB・gooで質問されたものを、 >誰かがYahoo掲示板に書き(丸投げし) >情報をもらい回答しようとしたのでしょうか? >それとも、Yahoo掲示板に書き込んでいる人と、 >このサイトで質問してる人は、 >同一人物という事でしょうか? 2つのYahooの書き込みは、同一人物ですね。 2つのOKWebの書き込みも、同一人物です。 書き込みの日時も考慮すれば、全くの同一人物と断定しても 不思議ではないと思います。 同一人物です!

cgi
質問者

お礼

書き込みの日時も配慮すれば、 全くの同一人物と断定してもたしかに 不思議ではないですね。同一人物でしょうね、きっと。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#1719
noname#1719
回答No.5

私も以前このサイトでされている質問とよく似ている書き込みを、 yahoo掲示板で見た事があります。 その時も書いている内容・文体など一緒でした。 質問で紹介されてるのも、 書いている内容・文体がほとんど一緒で、 書き込んでる時間もほぼ同じような時間帯ですね。 このサイトで質問してるmannoharaと、 Yahoo掲示板で書き込んでいる人は同一人物と考えてよいのではないでしょうか。

cgi
質問者

お礼

前にもあったんですね...ありがとうございました。

noname#1723
noname#1723
回答No.4

下の方に紹介してる書き込み、 Yahoo掲示板内の別のトピでもしてますね...この人。 そこらじゅうに書き込んでNo.2の方が言うように、 回答がたくさん得られると思ったんでしょうね。 別の掲示板にも書き込んでる可能性もありますね。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000108&tid=e4fbba1a2nsbcva3qa1ua3a&sid=2000108&mid=174 投稿してる日時ほぼ一緒、 文が微妙に違う所もあるけど、全く同じ事・同じ文体で書いてる。 同一人物でしょうね。

cgi
質問者

お礼

他のトピにもしてたんですね...この人。 ほんとに他の掲示板にもしてそうですね... 情報ありがとうございました。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.3

わたしも、同じサイトでは、同じ書き込みはしませんが、別のサイトであれば、これは、マルチポストとは言わないので、書き込んでいます。 たとえば、ここでよい回答が得られないときに、2ちゃんねるなど他のサイトの掲示板で書き込んでみると、あんがい早くレスがつくことがあります。 そういう経験からすると、同一人物なのかもしれませんね。また、ライコスボードなどには、話題提供のためのスタッフがおり、ニュース項目などは、内容が重複しやすいかもしれません。 ただ、真実を知るのは、本人のみだろうと思われます。

cgi
質問者

お礼

>真実を知るのは、本人のみだろうと思われます。 たしかに...そうですね。ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

よく見つけましたね...。 マルチポストをする人って結構いますよ。あなたが思っている質問がマルチポストに該当するかはわかりませんが。きっといろんなところに質問文をかけば回答がたくさん得られると思っていらっしゃるのでしょうがマルチポストは基本的にマナー違反ととられる行為ですから(ここはそんなに厳しくないですけど他のところだとマナー違反と厳しくただされてしまいます)止めてほしいものです。 まあマナー違反な奴がいる程度に考えていればいいんじゃないでしょうかね。同一人物ということをここで追求することはまずいことだとも思いますから。 #少々婉曲表現で回答しています。利用規約をよんでみてください。 では。

cgi
質問者

お礼

>マルチポストをする人って結構いますよ。 あ・・・そうなんですか。このサイトでもたまに いますよね、違うカテゴリーに同じ質問している人。 >まあマナー違反な奴がいる程度に >考えていればいいんじゃないでしょうかね。 そうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーの掲示板でアラシにあい困っています。

    ヤフーの掲示板でアラシにあい困っています。下記参照 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835600&tid=bf4a4r3da4ca4f2bfa4ga4ba4a4a4a4a4aba4ioca4bda4a6&sid=1835600&mid=2857 私のトピの管理人ではありませんが・・トピの管理人さんも困っていると思います。どうしたらよいか教えてください。

  • YAHOO掲示板で投稿制限がかからない荒らし

    YAHOO掲示板で投稿制限がかからない荒らしが出ています。 例えばhttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835575&tid=a43a4sa4ja1fba1fba1fba4oa4a4a4da4c0a1a3&sid=1835575&mid=1&type=date&first=1 何故投稿制限がかからないのですか? また、削除要請しても投稿制限を設定いているYAHOOが全く対応しないのは何故ですか?

  • なぜ、トピ名が一覧から時々消えるのか教えてください。

    ヤフー掲示板で、下記のタイトル一覧で http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=topics&board=1835992&type=r&sid=1835992 下記の「あんなこと、こんなこと・・・・」のトピ名が一覧から時々消えます。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835992&tid=a4a2a4sa4ja43a4ha1a2a43a4sa4ja43a4ha1a6a1a6a1a6a1a6&sid=1835992&mid=1&type=date&first=1 消えていたら、【更新】ボタンを出てくるまで押せば良いですが・・ なぜ、「あんなこと、こんなこと・・・・」のトピ名が一覧から時々消えるのか教えてください。

  • 曲コピ-

    某ポータルサイトの掲示板で、CD & MDの貸し借りを している様なのですが、合法なのでしょうか? 違法な場合、どういう方法で摘発する事ができますか? 教えて下さい。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834881&tid=a53a5ja5dfa59a5dda1bca5da5afa5ia5v8ec0n66&sid=1834881&mid=1904

  • ヤフーの掲示板の空白トピのつくり方、および、空白トピのはいり方を教えてください

    ヤフーの掲示板のトピック名が空白な空白トピのつくり方、および、空白トピのはいり方を教えてください。 空白トピとは下記のようなトピです。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835992&tid=a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1a1&sid=1835992&mid=1&type=date&first=1

  • yahooジオシティーズの設定

    昨日こちらhttp://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1030213で質問させていただきました。 その結果、このような方のページを発見しました。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=2000672&tid=bdua419ga4a49adbel&sid=2000672&mid=15586 このように設定するにはどうすればいいのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 中国旅行をした方へ

    中国旅行はどうでしたか? 危険なことはありましたか?今回は避けた方が多い中で、旅行を決行した方も多いと聞いています。 結局はどうでしたか?私は本日以下のような記事を見かけたので、今後中国旅行をしようか迷っています。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552022058&tid=cf9qa4nhbfffca5ga5b&sid=552022058&mid=15651

  • 天皇陛下の車はナンバー無し?

    「天皇陛下の車はナンバー無し?」というのは本当ですか? 教えてください。下記参照 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1146227&tid=a5ha5ha5bfa4o0ada4afa4ja4a4a1a3c0ua4aa4ka4na4obbdfa4aa4ha4a6a1a3&sid=1146227&mid=10

  • 「投稿」のリストマークを捜しています

    ホームページデザインに必要な投稿マークの無料素材を捜しています。 下記の返信のマークがありますが、そんなものはありませんか? http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835153&tid=beaec0b9a5a4ada4na4da4va4da4ad&sid=1835153&mid=1&type=date&first=1

    • ベストアンサー
    • CSS
  • my musicに追加したいんですが。。。

    インターネットをしてて、韓国の曲を試聴して、 ぜひ いつでも聞けるようにmy musicにいれたいと思いました。 友達は できるといっています。 どうやったら できるのか教えてください! 試聴というか・・・ ここで 聞いたんです。ここは 海外ドラマにはまってる人たちの掲示板です。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552018863&tid=4z9qa5ia5ia5dea1va5ma5dea5sa59a1wel5femxa5fa5la5s&sid=552018863&mid=41 私は ウィンドウズ メディア プレイヤーで聞いています。 どなたか 教えてください

専門家に質問してみよう