• ベストアンサー

宅建

こんにちは。 私は、今年の宅建を受験したいと考えております。 独学で勉強したいと考えております。 効率よく勉強する仕方や勉強のコツ、良いテキストがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chusuke_t
回答No.1

こちらで回答いたしました。 結構一生懸命回答しましたので、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1360514
nanako75
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました(○^▽^○)

その他の回答 (1)

• kazu1192
回答No.2

昨年の合格者です。 テキストですが、自分に合うものを探して下さい。 抽象的な言葉で不満でしょうが、本人の能力(理解力)に合ったテキストです。 テキストより大事なのは過去問集です。 回答が詳しく説明されているものを探して下さい。 一般的に資格の学校で出している過去問集が良いでしょ。 効率重視の勉強は、宅建業法から初めて、とにかく一度テキストを読む。 分からない用語が出てきても気にしない。ノート等に書いておいて後で調べる。 読み切ったら、過去問を解いてみる。 正解肢を答えられて満足しないこと、不正解3肢も良く理解する(何処を直せば正解になるか考える) 宅建業法、法令上の制限を完璧にして下さい。 民法は過去問からの出題率50%前後で、本試験では初めて見るような問題が沢山出ます。 ここは、どれだけ用語の意味を理解したかです。

nanako75
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 宅建業法を完璧したいと思います。