OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイレントメビウスについて

  • 困ってます
  • 質問No.139804
  • 閲覧数210
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (208/239)

最近CSで「サイレントメビウス」がやっていました。
以前地上波でやっていた時にちゃんと見てなかったので、再度ビデオに撮って見ていました。
が、しかーしっ!ちょっと前の回を予約ミスした為に、話が分かりません(T-T)。
(1回で2話分放送するのです・・・・)

いつの間にかカツミがネメシス(メネシス?)側の人間になっていました。
しかも髪が赤いし。彼氏であるロイも出てきません。(そこらへんの絡みで向こう側へ寝返った??)
今日、ラストの2話だったのですが(まだ見てません)、全然訳が分からないので、ラストを見る前に、ざっと教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (2/2)

ええ、そうです。カツミはロイと共に温かい家庭を築く事を夢見ていました。
幸福なその夢には、ふたりの赤ちゃんのかわいらしい笑い声も聞こえますが、
カツミがふとのぞきこんで見ると、何でしたっけ?悪魔みたいなネメシス?
側の顔かたちなのです。そこでカツミの悲鳴「キャー!!」
幸福な夢はいつもそこで終わり、ロイの優しい言葉もカツミをかえって
苦しめるのでした。
ですが、ロイが、<途方もなく長い時を生きている悪魔>の罠に大きな傷を
生身の体に負いながらも愛の力で打ち勝った時、カツミはロイの強い愛の力、
人間の愛の強さはネメシスの力をも封じると、信じる事が出来たのでした。
涙しながら抱き合う二人・・・・
その夜、ようやく結ばれた二人だったのに──
満ち足りたカツミがシャワーを浴びてベッドへ戻ると・・・ロイの無残な姿が!
「いやーーーーーーっ!!」
カツミの悲しみ、慟哭の大きさは二人のいた部屋、高層ビルをも崩壊させ
月にまで届くかに見えた。月の面が反転し、カツミの精神が人間から
ネメシス?へと移行したことを暗示していた。
もう、カツミを人間世界に繋ぎとめるものは何もなかった。

ふう。私の記憶ではたしか、こんな感じでした。もし続きをお望みでしたら
補足の所にそう書いてください。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。

をぉ!詳しい説明をありがとうございます。
ふむふむ。やっぱイタイ所を録画ミスしていたようですな(T-T)。

最終回もなんか(オイラ的には)消化不良でしたし・・・・。
かー!古本屋にでもいってくるかな(爆)
投稿日時 - 2001-09-27 09:04:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/117)

うろ覚えですが、たしか、ロイは殺されてしまいました。
初めて愛し合った夜に。
愛の力でカツミが自分たちの方に来ないからということで。
ロイが殺されたショックと喪失感で、心に生じた隙間をつかれたカツミは支配されてしまうのです。そんなような内容だったと思います。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。

やはりロイがらみでしたか・・・・むむぅ、不覚(>_<)。
最終回を見たのですが、なんだかスッキリしない終わり方でした(苦笑)。

これはやはり本を買えっつー事か?(爆)
投稿日時 - 2001-09-27 09:00:16