• ベストアンサー

お笑い芸人みたいな質問です(笑)

私の友達は、よく私にからんでバカにして くるので私は面白く友達にきり返したいのですが、どうしたらよいでしょうか? お笑い芸人みたいな質問なのですが(笑)よろしくお願いします。 例えば、私の髪の毛をほうきみたいと言って 手でばさばさやったりだとか シモネタを言ってきたりだとか・・・。 色々なのですが・・。 とにかく、面白くきり返すにはどうしたらよいでしょうか?

noname#84338
noname#84338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちは。26男です。 いますね、こんな人。 そして、私も良く絡まれました。 まあ、確かに気にする必要は無いとは思いますが、質問の答えになっていないので、幾つか例を…。  髪の毛がホウキみたい、というのであれば、「うわっ、知らないの?あと10年すれば、日本中こんな髪型になるのに~。流行の最先端を行く私としては将来流行するこの髪形を見逃すわけには行かないワケ。ヲホホ」  髪の毛をばさばさするのに対しては、「やめてっ!!あなたには、この微妙な美しいラインが分からないの??この角度を生み出すために、毎朝血を吐く努力をしてるってのにっっ!!」  まあ、こんなことばかり言ってたので、同級生に余計に絡まれましたが…(w。でも社会に入って、年上の人には可愛がられ、年下には親しみを持ち易い、と言われてます。いやぁ良かった(w。  ポイントとしては、誇張する事ですが、あまりにもかけ離れたことを言うと、引かれます(w。電波系扱いされます(w。孤独になります(w。 PS.ちなみに質問者が男性か女性か分からなかったので敢えて女性言葉にしてみました。男性ならば男性言葉に置き換えて下さい。 でわ、良き漫才を

noname#84338
質問者

お礼

結構、相手に乗ってあげると良いのですね。 なるほど、なるほど~。勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.6

構えるときっとおもしろく返せないと思います。 それこそお笑い芸人じゃないのですから、練習するわけにはいかないでしょう(笑) よく絡んでくるというのは、そのこにとってあなたの反応は「面白いもの」であるからだと思いますよ。 それに、何か面白いことを言おう!と思っても、あれって言い方とタイミングだったりするので、他の人が言えば面白いのに自分が言っても…ってこともありますので… まぁ返し方の一例としては、 「ほうきみたい」って言われれば、「これで心も綺麗にしてるのよ~!」とか、「マジこれは、これからの流行りの髪型だから!」とか。 シモネタにはシモネタです。それか、「いやん!エロス!」とか「はれんちな!」とか言って逃げる。(普通に話がエロい!っていうより、ちょっとズレた言葉で返します。) 私は大体こんな感じです。 でも、文字にするとあんまおもしろくないですね(笑)

noname#84338
質問者

お礼

構えるのもよくないですよねー。 う~ん。難しい・・・・。 奥がふかいですよね。 面白く返せるよう、がんばってみます。 ありがとうございました。

noname#12858
noname#12858
回答No.5

これは落語にあるのですが、うまくやれるようになるかはあなたの努力も必要です。ではでは。 「ほうきみたい!」 と友達が言ったら、繰り返す。 「ほうきみたい、ほうきほうきほうほうホーホケキョ!」 とかシモネタだろうとなんだろうとまず繰り返し(シモネタだと言い難いかもしれないけど、我慢して^^;) 何かダジャレにして返す。 どうでしょうか??

noname#84338
質問者

お礼

ダジャレですか・・・。 なるへそ~~。 いいですねー。 高レベルですね~。 でも、やれるようにがんばってみます。 ありがとうございました!

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

考えること、そのものが面白くないと思います。 面白いことは、突然閃くものです。 例えば、髪の毛ほうき事件では。 連想ゲームぽく・・・ 「あ!こんな所にチリトリか・・・」 と言い放ち、相手のアゴをパサパサとやってみる。 普通ならアゴパサパサに、罪悪感を感じで笑えません。 心に余裕がないと無理だと思います。 とりあえず、バカにされたら、どうするか決めておけば楽なのでは? 相手の話題を真に受けて実行すると心に決めます。 例えば 「お前のカーちゃんでべそ」ならば、「よし、本当かどうか見に行こう」とか、ほうきなら、実際に実演してみるとか。。。

noname#84338
質問者

お礼

アゴパサパサはいいです!(笑) 真に受けて実行すると決めておけば 確かに楽かもしれません。 回答、ありがとうございました!

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.3

ですから お笑い芸能番組を、徹底的に見ては如何ですか? 絵を見ない人に絵は描けませんし、小説を読まない人に小説は書けないという傾向はあると思います お笑い番組を全てビデオにとって 徹底的に、何回も見ましょう 彼らは10分の出演のために、10日間練習を繰り返すと言います 完成された物だけを見て、それを自分も真似しようなんて、それは大きな過ち 見えた物には、見えない努力が、その何十倍も付いているのが普通だと思います そこをまず勘違いしないようにしましょう

noname#84338
質問者

お礼

う~ん、確かに。 お笑い番組を何回もみて、 研究して、自分でつくりだすのも大事ですよね。 ありがとうございました!

  • m-oma
  • ベストアンサー率26% (93/352)
回答No.1

こんにちは。 あくまで個人的意見ですが、面白く切り替えそう・・・と肩の力をいれなくても、あなたのままでいいと思いますよ。 あなたとお友達の関係がどの程度かわかりませんが、面白いことをする人、言う人は相手に切り返しを望むというより、自分で面白いことを言って自己満足な場合もありますので、相手にかわいがられていると思って普通でいいと思います。 ・・と実は私も同様に若いころ。うまい切り替えししたいな~と思った経験者でもあり、無理するより気楽にしているのが一番、相手もそれをわかってくれることに気づきました。切り替えしができないからといってもずっと友達でいてくれていますよ。

noname#84338
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お笑い芸人の名前

    どうしても名前を思い出せないお笑い芸人がいるので教えてください。 覚えている特徴は、  三人組みで、そのうち一人は普通にボケるんですが、もう一人がそれをもじって下ネタ風にボケるといったものです。

  • あなたの一番好きなお笑い芸人と・・・

    あなたの一番好きなお笑い芸人と、あなたが一番、ネタや芸がおもしろいと思うお笑い芸人は一致しますか?? 私はお笑いにはあまり詳しくないんですが(でも好きです)、お笑い芸人を好きになる理由って「おもしろい」以外にもあるのかな?と思って質問しました。 よろしければ回答お願いいたします!

  • お笑い芸人

    お笑い芸人の方と友だちになりたいんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • お笑い芸人さんと仲良くなるには・・・

    私はお笑い芸人さんと仲良くなりたいんです。 友達に言ったら、「なれるわけない」と言われました。 やっぱり無理なんでしょうか。

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

  • 好きなお笑い芸人は? 

    好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて 1吉本のお笑い芸人 2吉本以外のお笑い芸人 3若手お笑い芸人 4ピン芸人 5女性お笑い芸人 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぼくの回答 1ダウンタウン  2くりーむしちゅう 3レギュラー  4ヒロシ  5青木さやか

  • なぜお笑い芸人と呼ぶ

    なぜお笑い芸人と呼ぶのか? 笑われているからお笑い芸人なのか? 笑わせているからお笑い芸人なのか? どちらですか? 後の方だったらいないような気がするのですが・・・・・

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?

  • お笑い芸人のコンビ名教えて下さい。

    1,2ヶ月前にTVで見たお笑い芸人なんですげど、コントのネタが「黒ひげ危機一髪」でした。 片方は髪の毛が長めで、濃い顔をしています。 このお笑い芸人のコンビ名分かりませんか??

  • ☆お笑い芸人☆

    こんにちはぁー(●>д<) 私はお笑いを愛してやまない中学生です笑 とにかく笑うことダイスキでエンタの神様とか笑いの金メダルとかお笑い系は必ずチェックしてマス!! 私が今めちゃめちゃ面白い!と思っている芸人さんは次長課長さんです!! てか井上さんカッコいい!!他にもたーくさん居るのですがキリがないので書きません。笑 んでつまんないと思うのはギター侍! くだんないですからー!!とこっちまでつっこみたくなります ファンの方! ゴメンナサイ!! さてさてここで質問なのですが皆さんが一番面白いと思う芸人さんは誰ですか? そしてつまんないと思う芸人さんは誰ですか? 各・・・一組あるいは一人ずつ教えて下さい。 究極の選択だと思うのですが。笑 性別 年齢も教えていただけたら嬉しいです ではお願いしますっ 回答待ってますねー