• ベストアンサー

あなたの一番好きなお笑い芸人と・・・

あなたの一番好きなお笑い芸人と、あなたが一番、ネタや芸がおもしろいと思うお笑い芸人は一致しますか?? 私はお笑いにはあまり詳しくないんですが(でも好きです)、お笑い芸人を好きになる理由って「おもしろい」以外にもあるのかな?と思って質問しました。 よろしければ回答お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.5

私は面白くなければ、芸人として認めません 芸人は俳優やタレントではないので、面白くなければ意味がないと思っています 顔が良かったり、リアクションが良くても芸人としては認めないしそういう人は嫌いです ですから、最近はリアクションや格好だけのインパクト芸人が増えて、面白い芸人が減ったと思います 私は断然ネタで芸人を選ぶし、好き嫌いも面白さで選びます

youngcorn
質問者

お礼

ありがとうございます!おもしろさ一本ですね。 インパクト芸人って言葉、初めて聞いたんですが、すごく良く分かります^-^;。そういう人たちは一瞬だけど次々と出てくるので、本当におもしろい人が目立たなくなってしまうのかもしれませんね。 回答を拝見して考えたんですが、例えば野球で、(芸人さんが「より面白く」と努力するように)チームは「より強く」と努力しているわけですが、球団を「強いから好き」という方は、芸人さんを「面白いから好き」という方より断然少ないと思うんです。それって何でなのかなぁ?と思いました。

その他の回答 (6)

回答No.7

一致しています。 芸人さんは笑いを取るための仕事なので。 でも「芸人」という仕事がかっこいいと想ってしまっている自分もいます。笑

youngcorn
質問者

お礼

ありがとうございます!一致しますか。 かっこいいですよねー私もそう思います。「笑いを取るための仕事」ということが普通の人にはできなくてすごいし、かっこいいと思います。

  • kurin77
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.6

今のところ、一致してます。 すごく大好きなコンビがいるんですが、最初人柄から好きになったので、初めてネタを見たときは緊張しました! おもしろくなかったらどうしようって 笑 やっぱりいくら人柄がよくても、ネタがおもしろくなかったら「大好き」にはならないですよね・・。 でも結果的に、DVD全部揃えちゃうくらい(結構たくさん出てたんですけど;)おもしろかったので良かったです・・。

youngcorn
質問者

お礼

ありがとうございます! ネタを見る前に好きになったんですかー。そうすると友達のような心境でしょうね(^-^)緊張なさるの分かります。 ネタ+人柄重視って感じでしょうか。

回答No.4

私の場合は一致してないですー。 好きな芸人さんは、人間としての魅力によることが多いです。 なんで必ずしも、ネタで選んでいるわけではないです。 逆におもしろいと思う芸人さんはそう思うだけで、 好きですが特別好き(ファン)というわけではありません。

youngcorn
質問者

お礼

ありがとうございます!一致してないんですね。 人間としての魅力ですか、なるほど~。今気づきましたが私は好きな芸人さんでも人間性は全然知らないです;バラエティとかに出てるのを観てると人間性が分かってくるんでしょうか。

回答No.3

一致しますねー。 キモいのが売りのお笑い芸人でも、芸当が面白ければそれでオッケーです。 逆に顔がよくても詰まらなければ、やっぱりそれは詰まらないし、 好きにはならないです。

youngcorn
質問者

お礼

ありがとうございます! 一致しますか。顔とおもしろさは関係ないですよね、私もそう思います。見た目じゃなく中身で判断!ってことですね。

回答No.2

オリエンタルラジオとフランクランが好きですが、面白いと思う気持ちとアイドルに対するようなミーハーな気持ちと両方あります。 オリエンタルラジオみたいに若く顔の良い芸人さんにはアイドルファンのような方がかなり多いですよ。 もちろん面白いから好きという方も沢山います。

youngcorn
質問者

お礼

ありがとうございます! オリエンタルラジオはおしゃれでかっこいいですよね。面白いと思う気持ちとミーハーな気持ち、何か分かりますー。フランクランは初めて聞きました!調べてみたら吉本の芸人さん?なんですね。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

一致します。 5代目古今亭志ん生、6代目三遊亭円生、3代目古今亭志ん朝ですけどね。若い人で分かる人は少ないと思いますけど。全部故人ですから。(笑)

youngcorn
質問者

お礼

ありがとうございます!一致しますか。落語がお好きなんですね。 落語はほとんど聴いたことがないのですが興味がわいてきました!一度聴いてみたいです。

関連するQ&A

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

  • 異性として好きなお笑い芸人は?

    お笑い好きの人なら「この芸人のネタが好き」「このコンビが好き」等あると思いますが、 今回はそういう「お笑い芸人として」の好きは無しにして、 付き合ってみたいな~とかかっこいいな~かわいいな~と思う芸人さんを教えてください。 面倒でなければベスト3とその理由を書いてくれると嬉しいです。 お暇な時に回答ください^^

  • 若手お笑い芸人は、一発屋ばっかり

     何故、テンションの大きさで盛り上げようとする一発芸ばかりなんでしょうか?というか、それが人の耳に残り易く、気を引きやすいからだと思いますが、ほとんどが、初めにブレイクしたネタで終わってしまっていますよね?  小島よしおも頑張っているようですが、やたら「一発屋で終わるんじゃないかと心配している」事をアピールし、それをネタにしている感じもするし、「そんなのかんけーねー」の後に続くネタ「ピヨ~ん」とかいうのをやってましたが、いまいちでしたし。。  やはり最初のネタでインパクトがあると、次のネタはウケなくて痛々しいです。そもそも声を張り上げるとか、身体を動かして無理からに笑いを取ろうとするところに、一発屋で終わる原因があると思うんですが、皆さんはどう思いますか?例を挙げると、鳥居みゆきという芸人さんなども、さっぱり何が面白いのか分かりません。ただ叫んでるだけ。  ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナイナイなどは笑いの取り方が、今の若手と比べて違いがあると思います。マルチに色々出来るし。 心底笑いが込み上げてきます。 一発屋で消えていく芸人と、長く求められる芸人とどういう違いがあると思われますか? 私は、無理やり笑わせようとすることだけに必死になっているか、人との対話も交えて笑いの壷を捕えることが出来るかどうかの違いだと思ってるんですが、、どうですか?  

  • お笑い芸人って面白い?

     最近のお笑い芸人のネタを見ても全く面白くありません。 しかし落語などは笑えますので、私が精神的におかしくなっているとは考えられません。50歳以上のみなさんお笑い芸人って面白いですか?  本当に面白い芸人がいたら教えて下さい。

  • お笑い芸人の事 単に「芸人」と言ってますけれど

    私の前の記憶では,芸人というのは一般に全て芸をする人というイメージで,俳優も入っていたように思っていたのですけれど,どうでしょうか? 私の思い違いでしょうか? 歌手は違っていて当たり前ですが,芸というのはもっと幅広く使われているのではないでしょうか。 もし私の記憶に間違いがなければ,「芸人}がお笑いに限られるようになったのは何時からなんでしょうか?

  • 好きなお笑い芸人は? 

    好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて 1吉本のお笑い芸人 2吉本以外のお笑い芸人 3若手お笑い芸人 4ピン芸人 5女性お笑い芸人 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぼくの回答 1ダウンタウン  2くりーむしちゅう 3レギュラー  4ヒロシ  5青木さやか

  • おもしろいことするお笑い芸人

    すごいことしたおもしろいことした、する芸人について知りたいです。 私はただ話しや作ったネタ・話しがうまい芸人さんより、そのひとの行動で笑いを取る芸人さんにとても興味があります。リアクション芸人ではなく、行動がしょーもないことではなく、すごいおもしろいことした、する芸人さんいる!って思いましたら是非教えてほしいです!! 例えば、江頭2:50の北朝鮮とかパナウェーブ潜入話。電撃ネットワークのネタ。は、ほんとおもしろいと思います。

  • 好きなお笑い芸人

    いきなりですが、トークではなくネタが面白いお笑い芸人を教えて下さい。

  • なぜお笑い芸人は幼稚なのか?

    テレビでよく見るお笑い芸人は、ほとんどがくだらないことで笑いを取っていると思います。若手で芸がなく幼稚なのはある程度我慢できますが、タモリやビートたけしといった60過ぎのじいさんがいい歳して幼稚なのには腹立たしいです。 やはり、見る側が幼稚だからでしょうか?

  • 思い出せないお笑い芸人

    どうしても思い出せないお笑い芸人がいます。 夫婦漫才師で女の人が頭の飾りを伸ばすような芸をする人です。 わかる方いますか?