• ベストアンサー

小麦粉を使ったレシピ

小麦粉は揚げ物の時にしか使う事がありません。 美味しいレシピがあれば教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

過去に似たような質問に答えたことがあるのでそれのURLを張っておきます。 今回はまた違う提案を。「餃子の皮」を手作りしてみるのはいかがでしょう。結局中華ですが(^^ゞ http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20021028rcp13/ こんな本があるぐらいですから。 「ウー・ウェンの北京小麦粉料理」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4471400061/249-4533736-3702761

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1153443,http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20021028rcp13/
gonbei28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゆっくり拝見させてもらいます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

手作りホットケーキ美味しいです。 普段あるような材料で作れるので気軽に作れます。 http://www.nisshin.com/index.html 小麦粉といえばこんなサイトもあります。 http://www.nisshin.com/index.html

gonbei28
質問者

お礼

色々とサイトありがとうございます。 またゆっくり拝見させてもらいます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.5

他の方も言われているたこ焼き、お好み焼きはお勧めですが、チヂミもいいですよ。 ニラは必須ですが、イカ、エビ、たこ、あさりといった海鮮類が合います。

参考URL:
http://www.e-recipe.org/features/korea/k02.html
gonbei28
質問者

お礼

チヂミ美味しそうですね♪ 早速、作ってみたいと思います! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私もよくお好み焼きします。 小麦粉に卵、水、山芋、だしの素を入れて 好きな具を入れてフライパンで焼きます。 ホットプレートがあればいっぺんに焼けて便利ですよ! あとはホワイトソースを作るのに使ったり。 気が向いたときはお菓子作りします。 (ケーキやマフィンなどなど)

gonbei28
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません! そう言えばお好み焼きもよくします。 お菓子作りがあまりしたことがないので、また挑戦したいと思います 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

肉や魚を焼く時に表面に小麦粉をまぶすとカリッとします。 あと材料で検索できるレシピサイト http://www.recipe.nestle.co.jp/ http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp http://cookpad.com/

gonbei28
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません! 色々とサイトありがとうございました。 またゆっくりと見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.2

昨日実家で久しぶりに「すいとん」食べました。 素朴な味でおしいしですよ。

gonbei28
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません! 「すいとん」ですか。美味しそうですね♪ 一度やってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

お好み焼きやたこ焼きはしないんですか~? もったいないです~。 あと、蒸しパンなんかも簡単ですよ。

gonbei28
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません! そう言えばお好み焼きや、たこ焼きもやります。 蒸しパンは挑戦した事がないので一度レシピ検索してみたいと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レシピの小麦粉とは何粉ですか

     レシピに小麦粉と載っている場合はどの小麦粉ですか。  薄力粉や中力粉、強力粉など種類がありますが、一般的に小麦粉と載っている場合は何粉を使えばよいですか。  回答お願いします。

  • 小麦粉や片栗粉の違い

    いま、料理にはまってます。インターネットなどでレシピを探していろいろと実験しています。するとレシピによっては同じ料理なのに〔小麦粉〕とかいてあったり〔片栗粉〕と書いてあったりします。主に揚げ物の場合ですけど。どちらでも良いのでしょうか?また、強力粉と薄力粉、小麦粉の違いもよくわかりません。詳しい方おしえてください。

  • 小麦粉(薄力粉)レシピ

    小麦粉を使った料理が上手くなりたいのですが うちにはオーブンがありません。 オーブンが無くても作れる小麦粉のレシピはありますか? 今までは肉まんくらいしか作れていません。

  • 小麦粉とは?

    最近、お料理にハマってます! 明日はミートパイを作ろうと思ってます。 レシピを見たら、ひき肉を炒める時に小麦粉を入れると書いてありました。 小麦粉って、薄力粉でいいんですか? 教えてください。

  • すいとんで使う小麦粉って?

    一般的に小麦粉には薄力粉と強力粉がありますよね。 すいとんを作るときに使うのはどっち? ネットでレシピ検索しても出てくるのは“小麦粉”ってだけでどっちを使えばいのか判らない。

  • 小麦粉で作るピザのレシピ

    いつもお世話になっています。 タイトル通り、小麦粉で作るピザのレシピをご存知の方いませんか?いましたら是非教えてください。 また実際小麦粉で作ってみた方、お味の方はどうでしたか? 強力粉で作った方が美味しいですか?

  • 小麦粉を使った貧乏レシピ

    小麦粉(薄力粉)を使った貧乏レシピ教えてください! ある材料は 小麦粉、片栗粉、食パン(8枚切り)、ブルベーリージャム、マーガリン 中華ダシ、コンソメ、乾燥わかめ、餅、黒ゴマ、ゆかりふりかけ 調味料 醤油、ゴマ油、サラダ油、砂糖、塩、七味、黒胡椒、酢、ポッカレモン その他 グレープフルーツ味のプロテイン とうとう野菜や卵なども切れてこれであと1週間はなんとかもたせたいです! 今はパン焼いてジャム塗ったり、小麦粉を水で溶いて具なしお好み焼きを食べてます! 飲み物は中華スープにわかめいれて飲んでます。 ここで小麦粉レシピを調べたのですが、大体は卵とかイースト、ベーキングパウダー など必要だったので、もっと貧乏レシピを教えていただければと思い 質問しました。よろしくお願いします。

  • 小麦粉をふるわないとどうなりますか?

    素人のくだらない質問で恐縮ですが、宜しくお願いしますm(__)m マフィンやケーキを作るとき、レシピには必ず「小麦粉をふるって・・・」と書いてあります。この作業を面倒くさがってやらないで、そのまま小麦粉を卵やバターなんかと混ぜて作った場合、やっぱり失敗しますか?

  • きな粉クッキー、小麦粉を入れないと固まらない?

    きな粉が好きで、きな粉のクッキーを作りたいと思ったのですが、 レシピを調べてみると、きな粉以上に小麦粉を入れるレシピしか見つかりませんでした。 3回、レシピを無視気味にきな粉多めで作ってみたのですが、一応固まったり、ポロポロになったりでした。(美味しかったです。) 3回とも小麦粉は入れました。全く固まらないのが怖かったので… レシピも色々で、きな粉と小麦粉の比率は一定ではないようですが、 やはり小麦粉は必須なのでしょうか? あと、おすすめのきな粉クッキーのレシピがあったら教えて下さい!!!!!! お願いいたしますm(_ _)m

  • 海老につける小麦粉と片栗粉の違い。

    エビフライやエビの炒め物の時に、小麦粉や片栗粉をつけて調理するのが一般的だと思いますが、小麦粉をつけるのと片栗粉をつけるので味や効果は変わってくるものですか? 同じような気がするので、揚げものも炒めものも小麦粉でいいのではと思っているのですがどうでしょう。