• ベストアンサー

PHATとは?

以前英語のスラングで PHAT と言うのを聞いたことがあります。 若者が使う言葉で4単語の頭文字を取ったもので、かっこいいとかいう意味らしいのですが、、。  Pretty Hot.....何とかだったような気もします。 確かエディーマーフィーがなにかの映画で使ってました。  この単語の正しい(?)意味と何の言葉の頭文字なのかを教えてください。また今でも頻繁に使われているのかもわかれば教えてください。 お願いします。

• PokaQ
  • お礼率42% (193/457)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

http://www.acronymfinder.com  Physically Attractive  Pretty Hot and Tasty  Pretty Hot And Tempting  Plenty o' Hips And Thighs 辞書に載っているものは、  Pretty Hips And Thighs  すげえ、カッコいい、しぶい、イケてる、グッとくる、そそる、たまんない  4文字ですので、上品な意味は有りません。

参考URL:
http://www.acronymfinder.com
PokaQ
質問者

お礼

なるほど!  こんなページがあるんですね。 さっそくお気に入りに追加しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hasshy
回答No.1

こんばんは。 Pretty Hot And Temptingの略のようです。 女性に対し、かっこいい(キレイ)、美人だねというときに使うようです。

PokaQ
質問者

お礼

なぞが解けました。 ありがとうございました。