OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PHATとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139473
  • 閲覧数719
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (193/457)

以前英語のスラングで PHAT と言うのを聞いたことがあります。
若者が使う言葉で4単語の頭文字を取ったもので、かっこいいとかいう意味らしいのですが、、。 
Pretty Hot.....何とかだったような気もします。 確かエディーマーフィーがなにかの映画で使ってました。 
この単語の正しい(?)意味と何の言葉の頭文字なのかを教えてください。また今でも頻繁に使われているのかもわかれば教えてください。 お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://www.acronymfinder.com
 Physically Attractive
 Pretty Hot and Tasty
 Pretty Hot And Tempting
 Plenty o' Hips And Thighs


辞書に載っているものは、
 Pretty Hips And Thighs
 すげえ、カッコいい、しぶい、イケてる、グッとくる、そそる、たまんない


 4文字ですので、上品な意味は有りません。
お礼コメント
PokaQ

お礼率 42% (193/457)

なるほど! 
こんなページがあるんですね。 さっそくお気に入りに追加しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 21:00:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (10/35)

こんばんは。 Pretty Hot And Temptingの略のようです。 女性に対し、かっこいい(キレイ)、美人だねというときに使うようです。 ...続きを読む
こんばんは。
Pretty Hot And Temptingの略のようです。
女性に対し、かっこいい(キレイ)、美人だねというときに使うようです。
お礼コメント
PokaQ

お礼率 42% (193/457)

なぞが解けました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 21:01:22

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ