• ベストアンサー

クローン病の人とのつきあい方

higgledypiggledyの回答

回答No.2

ハンバーガーとかのファーストフードは最悪です。書かなくてもご存知ですよね。すみません。 そば・うどん、なんかいいんじゃないでしょうか。安い店から洒落た高級店までありますし。 患者さん本人は病気に対して健康な人の意識より数百倍敏感になっています。病気のことについて意見を述べるときは慎重に慎重を重ねてください。

tedy
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから、彼と楽しくおつきあいする上で とても参考になりそうです。

関連するQ&A

  • クローン病

     ワーホリから帰ってきた友達がクローン病になってしまいました。ひさしぶりにあってすごくやせてたのでびっくりしました。どういう病気かだいたい本人にききました。狭窄もあり体重も急減して結構ひどいみたいです。死なないけど一生なおらないってききましたが、本当ですか?なんとか民間療法でなおらないんですか?

  • クローン病の彼に手作りのケーキを...

    こんにちは* 私は高校2年生の女で、クローン病の同じ年の彼と付き合って今月で4ヶ月になります。 さっそく質問なんですが、来月のクリスマスは彼と一緒に過ごす予定で、その時に彼に手作りのケーキを渡したい! ...と思ったのですが、彼の病気が病気なだけに、普通のケーキを作ってあげる訳にはいきません。 彼が1日にとっていい脂質は50g以下ですし、避けなければいけない食材も多々あります。 本当は作らなければ1番いいのかもしれません。 ですが彼が入院していた時、食事制限があり絶食をした期間があったり... 彼にとってつらい時期、彼から退院したら私の手作りの料理が食べたいと言われました。 もう退院して2ヶ月は経ちますが、まだ何も作ってあげていません。 あまり知識のない私が、病気の彼に料理を作ることが怖かったからです。 でもクリスマスは、ぜひ彼にケーキを渡したいのです!! ですからどうか、クローン病の人でも食べられるケーキのレシピを知っている方! 教えていただきたいです(*_*) どうかよろしくお願いします

  • クローン病って知ってますか?

    皆さんはタイトルの病気をご存知ですか? 実際に自分の彼女がなったのですが、どうもいまひとつ理解が出来ません。 食事制限などに関しての注意が多いようなのですが、どういうものを食べてはいけないというのはわかるのですが、具体的に何が食べれて何がダメなのかというのがわかりません。 皆さんの中でもし身近な方もしくはご本人でクローン病の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 なおこの質問は反響にもよりますが1週間くらいは置いておきます。またご回答いただいた日の夜には必ず返事を致します。 皆さんよろしくお願いします。

  • クローン病について、お願いします。

    現在クローン病と診断を受けている者です。 以前、この病気に何か効果のあるものはないでしょうかとご質問をさせていただきましたとき、「ひょうたん水」と言うものを、お聞きしました。 もし、この病気の方で、この「ひょうたん水」と試した方がございましたら、いろいろと教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • クローンと病気について

    性交せずに自分のクローンが生まれる病気みたいなのがあると聞いたんですが本当ですか?

  • クローン人間は許可されるべき?

    クローン人間は許可されるべきだと私は思います。しかし、皆さんの意見もぜひ聞かせてください。 私がクローン人間は許可されるべきだと思ったのは、 1、動物のクローンは許可されているから、人間のクローンも許可されるべきだと思います。 2、子供が欲しくても生むことが出来ない女性の為に、クローンによって子供を提供できる。 3、クローンによって、よりよい病気の治療法を見つけ出すことができる。

  • クローン猫許せますか?

    今日ニュースでクローンの猫をつくる会社がありました。 亡くなった可愛い猫がよみがえったようで喜ばれますが本当に良いことなのでしょうか?? 模様や好きなことまで一緒なんです。 イギリスと日本から多く注文がきてるらしいです。 しかもこの会社は犬のクローンも研究中です。 これからの子供達への影響もありそうです。 『死んじゃった。まっいか。又同じの作れるし。』 などと考える子供がふえてくるとおもいませんか?? 確かに可愛い我が家のペットが帰ってきたと考えるととても嬉しいでしょう。しかし『同じ物を作る』というのが許せません!!!動物の命は人間の手で作るのではないはずです。人間のクローンだって禁止されたはず。 動物のクローンを作るのを止めることはできませんか??

  • クローン病とか難病の情報

    友人がクローン病という病気になったそうです。ネットでしらべていると潰瘍性大腸炎の専門雑誌があるようなのですがこれにもクローン病はは乗ってますか。どこの書店で買えるのでしょうか?有名チェーンの書店はいちおうある地域に住んでます。 あと、クローン病とか難病のポータルサイトのようなもので有名なサイトはありますか? 厚生労働省の難病サイトはチェック済みです。

  • クローン技術の疑問点

    体細胞クローン技術に関しての質問なのですが ・クローンで生まれた子供は、大人になったときにクローン技術を使わず従来どおりの方法で子供を産むことはできるのでしょうか。 ・奥さんのクローンからは女性、旦那さんのクローンからは男子しかクローン技術によって生まれないのでしょうか。 ・例えば、細胞を取り出した側が持病を持っていた場合、その病気 はクローンの子供に移ってしまわないのでしょうか。 ・クローン技術で生まれ、またクローン技術で子供を産むを繰り返していくと 将来遺伝子状態が崩れることはないのでしょうか。 とても疑問なので教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • クローン病についてです。

    現在、クローン病と診断をされまして何年か経った者です。 その間に、なんとか症状の回復の為に様々な民間療法(2~30種類ほど)を試してみましたのですが、中々効果のあるものを見つけていないのです..。 レミケードは効果があるようですけれども他にも、もし、この病気に効果のありました民間療法などがございましたら、教えていただけないでしょうか。 知人の方のお話やまた、ご自身でいろいろと試されました方がございましたら、ぜひお願い致します。