• ベストアンサー

資格取得

私は現在、保育関係の学校に行っているのですが、 学校に通わないで(通信以外で)取得できる資格って ありますか?福祉に関わらず、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hassei
回答No.2

講習や研修、レポートで取れる資格あります。  ただ、資格マニアになってしまわれないよう、ご自身が将来どんな仕事や形態で働きたいのか考えてから、取得してくださいね。  ネットだとどうしても学校や通信の案内が多いと思うので、図書館なりで資格の種類がたくさあんある本を見てみると結構あります。  資格雑誌もあると思います。立ち読みで十分です。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791612450/qid=1116343468/sr=1-12/ref=sr_1_0_12/249-5833725-8529138
regret28
質問者

お礼

やっぱり通信制が多いんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

電気工事業の27歳です。 仕事と関係ないですが、昨年末より簿記を1から勉強しています。 約半年で2級範囲(高校卒業程度)はほぼ理解できました。 1日の学習時間は1時間弱です。 どこでも通用する資格だと思いますよ。 試験も年3回(1級は2回)あり受けやすいと思います。 ちなみに1級に合格すれば税理士試験の受験資格がもらえます。 ここまで取れれば結構すごいことだと思います。 私も目指してるんですよ。

regret28
質問者

お礼

薄記ですか。少し興味があります。ありがとうございます。