• ベストアンサー

ファイナルファンタジー7の中の

FF7の「ティファの最強武器」を取りたいのです。 取る方法は、ディスク1の時、クラウドの夢?の中でクラウドがピアノを弾いたときの音階を弾けばいいらしいんです。 でも私は、ディスク1の、その音階をメモしたりしなかったので、わかりません。あとディスク1だけ友達に貸したら返ってこなくなってしまってどうしても 出来ないんです。 だれか、この音階を知ってる人いませんか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

音階は「ドレミシラドレミソファドレド」ですが、 入手できるのはティファの最強武器「プレミアムハート」ではなく Lv4究極リミット技「ファイナルヘブン」だったと思います。

nagisa224
質問者

お礼

迅速なご返答ありがとうございます!! あの、音階のドは高い音と低い音があった気がしたのですが、全部低い音ですか?? コレがわかれば、ずっと胸にひっかかっていたものが一気にとれる気がします。 最強武器ではなかったんですか・・。知りませんでした。もし良ければ、最強武器の取り方がわかっていたら教えていただけませんか?? ティファ好きなので極めたいんです・・。

その他の回答 (2)

• TK0318
回答No.3

ドは全部低い方です。 武器の方は プレミアムハート・・・メテオ後のウォールマーケットの壊れた機械から入手できます。 ゴットハンド・・・ジュノン海底魔晄炉のキャリーアーマーに勝てば落とします。

nagisa224
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってすみませんでした。 ドが全部低い音なのですね!学生なのでなかなか出来ないのですがやってみます! 武器の方も教えてくださり、ありがとうございました。

noname#107539
noname#107539
回答No.2

ウォール街のアイテム屋にティファ尾を連れて行って調べるとあるよ。 でもリミットゲージが貯まってないと弱いのであんまり使えないかと・・・ 「ゴッドハンド」のほうが実用的だと思います。

参考URL:
http://affdqda-id.hp.infoseek.co.jp/fuxainaru7-3.html
nagisa224
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 武器の事だけでなくHPも教えてくれて本当にありがとうございます。 学生なのでなかなかやる時間が少ないのですが、FF7を極めたいと思います。 ありがとうございました