• ベストアンサー

ファイナルファンタジー8

こんばんは。 FF8のディスク4枚目で、パーティーの武器を最強にしようとアイテムを集めたのですが、武器屋がなくて困っています。街に入ることが出来ません(+o+) <1> 3枚目で最強の武器にすべきだったのでしょうか? 4枚目で最強武器に出来るところがあれば、教えてください。 <2> アルテマウェポンがどうしても、倒せません。 倒し方を教えてください。お勧めのジャンクションがあればお願いします。 <3> アルティミシアの最終形態で瞬殺させられました、ちなみにレベルは60くらいです。 簡単に倒せる方法はがあれば教えてください。 (エデンとグラシャボラスは所持していません) <4> グラシャボラスは4枚目では取得できませんか? どれか1つでも、構いません。 どなたかお力をお貸しください。宜しくお願いします。

  • bu-tu
  • お礼率54% (26/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.2

<1>  ディスク4でのジャンクション屋はラグナロク内にいます。操縦室(?)からすぐのところなのですぐに分かります。  ここを使うか、もしくはG・Fトンベルのアビリティ、ジャンクション屋呼び出し(確かこんな名前)を使えばOKです。 <2>  FF8はパーティーの平均レベルに合わせて敵の強さが変わるのでこちらのレベルが高かろうが低かろうがあまり問題ありません。  つまり、ジャンクションさえしっかりしてれば問題ないのですが、私は卑怯な技を使いました。  その技とはG・Fケッツクウァトルのアビリティ、カード変化によりラグナのカードを変換で英雄の薬大量ゲット!んで、無敵状態延々つないでパーティーの平均レベル99でアルテマウェポンを撃破しました。  この技はラグナのカードを持っていない&もったいないと思われる方にはお勧めできません、てか邪道に近い技です。  後は運を天に任せてセルフィのジエンドを出すか、ですね。(これは裏技でジエンドを出す方法を使ったことがあります、ただし要、PSです) <3>  先の解答にも書きましたがこのゲームではレベルと言うものがあまり重要視されていません。ですのでレベル60でも十分撃破できます。  アルテミシア最終携帯で瞬殺と言うことは技の名前は忘れましたがあのHO1にする凶悪技の次にやられる、と考えてよろしいですね?  あの技は防ぎようがないので回復することに重点を置いてください。  ちなみに私の戦略は  スコール→攻撃専門(常時オーラ状態、連続剣使用)  セルフィ→回復役(リヴァイアサンジャンクションでアビリティ・かいふくを装備、HP1にされたら連続魔でフルケアを頑張って出す)  キスティス→回復兼補助(プロテスやシェル、ヘイストにオーラ、第三形態位までにトリプルをかけておくと楽、HPを1にされたら青魔法・ホワイトウインドウを使う)  でした。回復はトリプルのケアルガでもいいです。  ジャンクションはこの三人に集中させて、他のメンバーが呼び出されたらわざと死なせて時の流れのかなたに送りましょう。 <4>  可能だったと思います。  ただし、ソロモンの指輪はディスク3まで出しか手に入らなかったはずです。(正攻法では)  ティアーズポイントに落ちていたはずですから。  もし持っていらっしゃれば鉄パイプ、万能薬改、モルボルの触手それぞれを6つ以上持った状態で指輪を使用してください。  非正攻法でソロモンの指輪を手に入れるのはお出かけチョコボに頼るほかなかったはずです。

bu-tu
質問者

お礼

ご丁寧な、ご説明ありがとうございました。 武器を改造できてよかったです。ディスク4枚目では、街に入ることが出来なかったので、改造できないのかと思いました。無事、ライオンハートなどの最強武器を手に入れました。 アルティミシア最終形態は、先ほど撃破しました。 パーティーが9998くらって、1しか残らないので、常に回復に努めた結果、めでたく勝利しました。 アドバイスどおりやったら勝てました(●^o^●) ソロモンの指輪を入手し忘れていたので、今回はグラシャボラスはあきらめます。 ラグナカードを入手し忘れていたので、無敵にはなれませんでしたが、オーラなどを多用すればアルテマウェポンなら勝てそうです。 アドバイス大変助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずグラシャラボラス入手法についてですが… 万能薬改、鉄パイプ、モルボルの触手をそれぞれ6個以上、それと「ソロモンの指輪」は全てお持ちでしょうか?全部持っている状態で、「ソロモンの指輪」を使えばディスク4でも取得できるはずです。 次にディスク4での武器改造法についてです。 飛空艇内の通路に、CC団の一人、「ジョーカー」が立っています。この「ジョーカー」がジャンク屋とアイテム屋を兼ねていますので、彼に話しかければ改造できます。 また、グラシャラボラスを入手すれば、グラシャラボラスがGFアビリティとして「ジャンク屋呼び出し」を持っているので、こちらを利用して改造する事もできます。

bu-tu
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございます。 ソロモンの指輪を取り忘れていたので、グラシャボラスは、とり忘れていました(-_-;)2回目やるときは、気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー7の中の

    FF7の「ティファの最強武器」を取りたいのです。 取る方法は、ディスク1の時、クラウドの夢?の中でクラウドがピアノを弾いたときの音階を弾けばいいらしいんです。 でも私は、ディスク1の、その音階をメモしたりしなかったので、わかりません。あとディスク1だけ友達に貸したら返ってこなくなってしまってどうしても 出来ないんです。 だれか、この音階を知ってる人いませんか?? 教えてください。

  • FF8のアルティミシアについて

    FF8でアルティミシアに挑んだら第三形態で全滅してしまいました……。 色々な攻略方法を見てみたのですが、自分に合った方法がなくて困っています。 今までほとんどスコール、リノア、アーヴァインで進めてきました。スコールだけアルテマを100個持っていてHPが9999あって、他の2人は4000前後です。 そして残りの3人は使ってこなかったので、上の3人よりレベルが30くらい低く、魔法もほとんどもっていません。 なのでゼルやセルフィの必殺技を使いたくても、攻撃を受けてすぐ死んでしまいます・・・。 はやくクリアする事ばかり考えてきたのでカードも全然持っていませんのでアイテムに変化させる事もできませんし、さらに隠し召喚獣さえもほとんど取っていません。 こんなじゃやっぱり勝てないでしょうか・・・? どなたかこんなパーティーでも勝てるかもしれない方法教えてくださる方いらしたら是非お願いします。

  • FF13武器改造について。

    FF13武器改造について。 現在、遅ればせながらFF13をプレイ中です。 何度も折れそうになる心と戦い、やっと11章まで到達しましたが、 未だに、武器の改造がチンプンカンプンです。 色んなサイトを見たりしてますが、全然わかりません。 『どの素材を投入すればいいの?』 『アイテムチェンジってなに??』 『は?解体????』 『新しい武器出てくるけど、変えたほうがいいの?』 など、疑問は尽きません。 FFシリーズは11以外全てやってますけど、こんなにワケわからんのはじめてかも。 それか、トシとって頭が追いつかなくなったのか・・・。 そこで、私が使っている主要キャラの (1)オススメ武器 (2)最終形態までの素材投入ルート を教えていただきたくお願い致します。 自分で試行錯誤してみるがベストだとは思うのですが、 もう考えられません・・・・・・。今作はお金も溜まりにくいし。 なので、丸っと皆様のオススメをコピらせて頂きたいのです。 ちなみに、現段階の主なPTメンバーと使ってる武器とレベルは以下の通りです。 適当に素材投入したので、獲得ポイント2倍とか全然ついてません。 今から新しい武器に変更でも全然かまいません。 ・ライトニング(ブレイズエッジ:★) ・ファング(ブレードランス:★) ・ホープ(ホークアイ:Lv6) 次点 ・ヴァニラ(ベラドンナワンド:Lv3) です。 よろしくお願い致します!

  • FF7 インターナショナル PS3

    PS3でFF7インターナショナル版をやってます。 また、質問させてください。 現在DISC2のロケット発射まで進めています。 で、クラウドの最強武器が欲しくて、アルテマウェポンを倒したいのですが、インターナショナル版はDISC3からしか戦えないと、聞いたのですが、そうなのでしょうか?今、探し回ってもどこにもいないので。 ということは、DISC3にならないと、裏バトルにも参加できないですね。 そうなると、さっさと、ストーリーを進めたほうがいいということでしょうか? また、大空洞内部にいいマテリアがたくさん落ちてますが、入れるようになったら、一度入って、マテリアをとって、また出てくることは可能ですか? それから、ウェポン系を倒しにいったほうがいいでしょうか?

  • ファイナルファンタジー(10)-2(FINAL FANTASY (10)-2)で

    SLV.3でキーリカ島の寺院に入れないのですが、どうしたら入れるのか教えてください。あと、SLV.3でジョゼ寺院も入れる方法を教えてください。お願いします。

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • ファイナルファンタジーからファンタジーを取ると?

    ファイナルファンタジーからファンタジーを取るとどうなりますか?

  • ファイナルファンタジーはどこがファンタジーですか?

    他のシリーズは置いといて7.8に関しては、 あれはファンタジーよりもスチームパンクが適してると思いませんか? いや、スチームパンクよりもファンタジーだ! どちらも主観でいいので見解をお教えください。 (他のシリーズはあえて無視してください)

  • ファイナルファンタジーからファイナルファンタジーVIまで遊ぶ方が良いか?

    ファイナルファンタジーXIIIを買います。 ファイナルファンタジーからファイナルファンタジーVIまで遊ぶ方が良いですか? ファイナルファンタジーVII以降は遊ぶ予定です。

  • ファイナルファンタジー13なんですが、簡単とここで聞いたのですが、やり

    ファイナルファンタジー13なんですが、簡単とここで聞いたのですが、やり終えた後(ラスト)は感動しますか?また、まだ購入してない人にお勧めできますか?