• ベストアンサー

FF7のティファの究極リミット技

ティファの究極リミット技はクラウドが弾いた音階を覚えてないと入手不可能ですか?(音階忘れてしまいました・・・)他に手に入れる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manayu
回答No.5

5年前の回想イベントで、ピアノを弾いていなくても、入手可能です。 Disk2のクラウド復活後、ティファをパーティーに入れて、ニブルヘイムのティファの部屋で、「ドレミシラドレミソファドレド」と弾いて、弾くのをやめると入手できます。

参考URL:
http://gamuntea.sucre.ne.jp/game/capture/ff/index.html

その他の回答 (4)

• rankosann
回答No.4

あれですよね?ティファの実家でピアノを弾くやつ。 飛空挺と同じ音楽なんです。 ドーレミシーラー、ドーレーミーソーファードーレ、 ドーレミシーラー、ドーレーミーソーファードーレ 飛空挺の音楽を思い浮かべてひくといいでしょう。 ここまで弾けたら、仲間にティファがいると、 「その曲には楽譜があるわ。」といって楽譜に手紙を見つけます。 技を手に入れた後も弾く事ができます。 その場合、ティファのへそくり○ギルが手に入ります。 あれは楽しいですね!私は自力で弾いたらもらえました。

• TK0318
回答No.3

究極リミット取得方法一覧(参考URL) ティファの音階つきですので忘れていても安心^^

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7/limit.html
  • ac-sakura
回答No.2

ここみたら、たいていのことは載ってます。

参考URL:
http://wazap.jp/game/4563.jsp
  • spiral-
回答No.1

手元に攻略本があります。 クラウドがリーダーの時、ティファの部屋で、5年前のクラウドが引いたメロディを再現すると入手可。 とかいてあります。他の方法では無理だようです。 それと、ストーリーのなぞも解明されるので見ておきたいイベントだと書かれています。