• ベストアンサー

究極リミット技

FF7で困ってます。  「究極リミット技」ってありますよね、これまで「コスモメモリー」「カオス」「ハイウィンド」の3つは手に入れたのですが、残りの技が見つかりません。どこにあるのか、場所をどなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

クラウド(超究武神覇斬)・・・闘技場でBPを32000(ディスク1の時点では51200)ためて景品として入手。 バレット(カタストロフィ)・・・コレルでのヒュージマテリアのイベントの後に北コレルの宿屋南西にあるボロ小屋の女性に貰う。 ティファ(ファイナルヘブン)・・・クラウドがリーダーのとき、ティファの部屋にあるピアノで、5年前のクラウドが弾いたメロディを再現して入手(音階があっていればリズムは不問)。 エアリス(大いなる福音)・・・戦闘回数の下2桁が奇数のゾロ目のときに、ジュノンエリアの洞窟に居る男性に話しかけてミスリルを貰い、タイニーブロンコ入手後にゴンガガエリアの岬の一軒家へ行って、武器職人にミスリルを渡します。その後、階段を上った先にある小さい箱を開けると入手できます。 ユフィ(森羅万象)・・・ウータイの五強の塔でゴド-(5人目)に勝って入手。 以上、nomさんご紹介のURLと併せて見て頂けるとより参考になるかと思います。

otacky
質問者

お礼

丁寧に書いて下さってありがとうございました。でも、ティファの技を手に入れるのに、5年前のメロディをもう一度弾かなくてはいけないとは…。実は、ものすごい適当に弾いてしまったものですから…。無事に手にはいるか心配です。

その他の回答 (1)

• nom
回答No.1

参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7/limit.html
otacky
質問者

お礼

参考URLを教えてくださって、ありがとうございました。これを参考にして残りの究極リミット技を集めてみたいと思います。