• ベストアンサー

ヴォイスチャットのヘッドホンって

今日ヘッドホンを買ったのですが ヘッドホンなんて同じだと思い 見てみたら、単子が二つに分かれていました。 それでDOSV対応らしいです。 DOSVってWINDOWSのことですよね。 それにしてもマイクとヘッドホンに分かれている プラグが短いの間違いだと思ってしまいましたが これで大丈夫しょうか? コードを思いっきり裂かないといけないので しょうか?もっとも、そういうものだから 安かったのかな? 使っているOSはWINDOWS  XPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokoja
回答No.2

↓ここにもありますが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA72P/parts_body.html 前面、背面とも、たいていの機種ではマイクとヘッドホン端子はすぐ近くにあります。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

>単子が二つに分かれていました。 普通そうです。 マイク端子とヘッドフォン端子用に分かれてます。 >DOSVってWINDOWSのことですよね。 厳密な意味では同じではないのですが、まぁ世間一般にはDOS/V機=Windowsマシンと考えても現状は通ります。 http://e-words.jp/w/IBM-DOS2FV.html http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/020/02049.htm >プラグが短い 普通はマイク端子とヘッドフォン端子は横に並んでいますので接続には問題無いはずです。 もし、ケースの全面と背面等にコネクタが分かれている場合には、電気屋で延長ケーブルを購入してきて下さい。