• 締切済み

PCのヘッドフォンが認識しなくなりました

今までは普通に使っていたヘッドフォンが認識されなくなりました。 プラグ挿入位置に間違いはありません。 他の機器につなげると認識するのでヘッドフォン側の故障とは思えません。 使用PCはWin-XPです。 PC側の故障なのでしょうか?

みんなの回答

noname#119957
回答No.3

プラグを挿すとサウンドメニューが開いていたのですが >>だから、それを調整すればいいということをいいました。 HD-AUDIO機器用のユーティリティーソフトは付属していませんでしたか?自作PCなら、マザーボードのドライバソフトのCDに入っていると思います。

• violet430
回答No.2

パソコン側のジャックやサウンドデバイスの故障が考えられます。 スピーカからきちんと音が出ているのなら、ジャックの故障でしょうね。

nanasetoya
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 スピーカーの音は出ています。 ジャックなんでしょうね・・・。 電気屋さんいきでしょうか?

回答No.1

プラグ挿入位置のボリュームは上がっていますか? HD-AUDIOでは個別に設定できる場合があります。

nanasetoya
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 プラグ挿入口にはボリュームコントロールは付いておりません。 今まではジャックにプラグを挿すとサウンドメニューが開いていたのですが それすら開かなくなりました。 ジャック側が認識してないのでしょうか?