ヘッドフォンが認識されなくなった

このQ&Aのポイント
  • ヘッドフォンが認識されなくなりました。
  • 他のPCではヘッドフォンは認識されますが、Legion T550iでは認識されません。
  • LenovoのデスクトップPC(IdeaCentre・Lenovo等)において、ヘッドフォンが認識されない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドフォンが認識されなくなった

ヘッドフォンが認識されなくなりました。 他PCでは認識されます。 Legion T550iです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

今までできていたものが急にであれば、下記を疑った方が早いです。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 外付けUSBハードディスクが認識できません http://okwave.jp/qa/q8727123.html

• TZ91
回答No.3

> ヘッドフォンが認識されなくなりました。 以前は認識していたのですね? 認識しなくなった前にパソコンの設定やアップデートなどは行いましたか?

• 2012tth
回答No.2

Windows10 → Windows11にされたならサウンドドライバー が飛びます。(飛ばない人も居ます) https://paso-kake.com/it/windows11/15086/ 【Windows11】サウンドドライバーを再インストールする方法 ※OS を替えたらサウンドドライバーも入れ直しです。

• 121CCagent
回答No.1

思い付くのはサウンドドライバの再インストールとかでしょうか。