音が出ない!右下のスピーカーマークに✕がついていて音量調節もできない!

このQ&Aのポイント
  • 音が出ない原因として、右下のスピーカーマークに✕がついていることが挙げられます。
  • 音量を調節する横棒が動かない場合もあります。
  • 解決方法については検索して調べたものの解決できていないため、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が出ません

右下のスピーカーマークに✕がついていて音が出ません。 音量を調節する横棒が動きません。 検索して自分なりに調べてみましたが解決せず困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.3

スピーカーの故障でなければパソコンを出荷時に初期化すれば直る可能性はあります。再セットアップメディアをお持ちでなければ下記から有償で入手可能です。外付けスピーカーの購入価格より高いです。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

LAVELAVE1234
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたこと、1つ1つ試していこうと思います。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 システムの復元で少し前に戻してみたりサウンドドライバを再インストールしてみてはどうでしょうね。 どうしてもダメな場合はWindowsを上書きインストールしてみたり再セットアップしてみるとかでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

型番PC-NS700JABです。 今夜試してみようと思います。

• ware121
回答No.1

外付けusbスピーカーで対応したらいかがですか。

質問者

お礼

試してみてそれでも音がでなかったらスピーカー付けてみようと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 先月までは聞こえていたので、スピーカーなど付けずに 再び聞けたらと思っています。