• ベストアンサー

ウェブカメラ+ヘッドホンセット for mac

探しています。 Mac OS 9.0.3です。 メッセンジャーなどでネット電話が したいのですが、内蔵マイクからだと 音が聞こえずらいから大きな声をださなきゃ いけないので探しましたが Macのヘッドホン+カメラのセットがなく 一つ見つけたのですが高いし( iBot 2万近く) ウインドウズ用のヘッドホン で使えないかとそっちを購入したのですが プラグの長さが違うらしく 推奨のものしかマイクが使えないようで。 なるべく安い品で(中古でもいいです) OSが対応している品を探してます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

マックはどういった物を使っていますか。 最近の機種だとマイクロフォンの端子が特殊なので通常の物が使えません。 参考URLの物を使えば通常のマイクロフォン付きのWindows用のヘッドセットが使えますよ。

参考URL:
http://www.focal.co.jp/product/griffin/imic/index.html
kingyo5
質問者

お礼

規定のプラグを使える、USB機器があるとは知らなかったので 参考になりました。 質問に答えていただきありがとうございました。 m(_ _)m