• ベストアンサー

MACのカメラとマイクについて

MAC初心者です。 MacBookPro を購入したのですが内蔵カメラと内蔵マイクの設定がわかりません。 カメラとマイクを使用したくないのですが、機能自体をoffにすることはできないのでしょうか? よろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

マイクは、システム環境設定>サウンドの「入力」で設定します。なにもつながっていないオーディオライン入力ポートを選択すれば、内蔵マイクはオフになります。 カメラのほうは、とくに設定はありません。カメラを使うアプリケーションを起動しないという、消極的な対応しかないでしょう。

aerostorm2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内蔵マイク以外に選択肢がありませんでした。 OSバージョンで違うのでしょうか?? カメラの設定はありませんか^^; ではテープでも貼って塞いじゃいましょうかw とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

> 内蔵マイク以外に選択肢がありませんでした。 > OSバージョンで違うのでしょうか? OSのバージョンではなく、ハードウェア構成の違いに由来するものです。 Photo Boothなどのアプリケーションを使って、じっさいにカメラを使用してみるとわかりますが、撮影時には、カメラ横に青色のLEDが光るようになっています。利用者の意志に関係なく、撮影されることがないような、設計になっています。そこらへんは、Appleもちゃんと考えています。あなたの心配は、取り越し苦労です。気にするだけむだです。

aerostorm2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSは関係ないのですね カメラとマイクは少しずつ慣れていきます。 ありがとうございました。

• mackid
回答No.2

カメラにしてもマイクにしても、それらを使用するソフトが起動されていて、カメラやマイクを使うという指定や設定をしない限り勝手に撮影したり録音されるようなことはありません。あなたが知らない間に勝手にその手のソフトが動くこともありません。 ですから知らない間に撮影されたり録音されるのが嫌だからという理由でしたらそういうい心配は無用です。

aerostorm2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトが起動していない限り動かないのはわかるのですが 今までなかった物なので少し抵抗があるのです。 参考になりました。 ありがとうございました。