• ベストアンサー

macでwebカメラの音声

3~4年くらい前に購入したパワーマックG4 OS9.1 で webカメラはロジクールのQV-700Nでチャットしています。 ですがマイクがなく声が出ないのが物足りなく QV-700NHSというヘッドセット付きのものに代えようかと思いました。 動作環境はWindowsと互換性のあるサウンドカード、と書いてあるのですが私のパソコンですぐ音声がでるのでしょうか? パソコン不得手でわからないもので誰か教えて下さい。 また新しく買うと8000円程度ですが、カメラはあるのでマイクだけ足すとするとどんなものがあるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

この分野に関してはWindowsのようにどこの家電店でも2000円程度で買えるものは無いです。 以前は標準でマイクが付属していたんですけどね。 ただ、お使いのロジクールのQV-700N(for notebookですよね?)は私も使ってましたが、マイク内蔵ですよ。 カメラ画像での動画の取り込みとかビデオメール用のソフトも付属しているはずですが。(数度使った事があります) 私はOSXで使用していましたが、環境としては9.0.4以上であれば動作しますし、ソフトウェアもOS9版が同梱されていたはずです。

参考URL:
http://www.openbook.tv/products.htm
mimikko000
質問者

お礼

cliomaxiさん御回答ありがとうございます。 実は1週間前にQV-700Nを購入したのですが、あ、カメラの下の小さな穴がマイクだったんですね。 すみません。マヌケでした。。。 カメラのプリファレンスというところでボリュームが 上下しているので反応しているみたいですが自分のパソコンから何の反応もなく音がでてないような・・ どうなんだろう・・ でもこれヘッドセットじゃないのでマイクがなんだか遠くて心もとないですね(笑) URL ありがとうございました!参考にしてみます。

関連するQ&A

  • webカメラについて

    現在ロジクールのwebカメラを使っていますが、映りが悪くなってきたので新たに購入しようかと思っています。 現在使っているものですが、ロジクールがおすすめ!と言われ、初めて使うものだからおすすめとおりに・・とロジクール製品を購入しました。 これから購入するカメラですが、ロジクールにするか、他社にするか、迷っています。品質的にはさほど変わらないものでしょうか? QV300NHS(現在持っているカメラ)の画素数を調べたんですが結局見つからず・・・多分10万画素っぽい・・。やはり画素が多いほうが映りがよくなりますよね? 皆さんからのアドバイス、よろしくお願い致します。

  • ロジクールのヘッドセットでMSNの音声チャットの際

    ロジクールのヘッドセットを使ってMSN音声チャットをしています。なんとか会話はできるのですが、自分の声が発声してから1テンポ遅れて自分のヘッドホンからも聞こえてきます。少し長文を話す際に自分の声がダブって聞こえるので非常に話づらいです。 なんとか普通の電話のように会話できないでしょうか??マイクの感度もかなり悪く、カメラ本体に搭載されているマイクの方が若干感度は良いみたいです。 型番はQVX-13NHSという物です。 環境はADSLです。 どうか快適な会話が出来るようにならないでしょうか??詳しい方ご教授お願い致します。

  • ウェブカメラ音声が出ません

    マイク内臓ウェブカメラ CMS-V35BK を購入し、はじめは画像音声共に認識されており、チャットも音声を相互間できてましたが、そのままにしておけばよかったのですが、デバイスの管理で誤って録音タブを扱ってしまった為か、音声が出なくなりました。 アクセス許可でも、カメラはUSB cameraと出ますが、マイクでは認識されていないのか空白になっています。 よろしくお願いいたします。

  • macのwebカメラ

    mac10.3です。ブロードバンド環境です. webカメラでmac対応で 画像がきれいで、 いろんなところのチャットで使えたりするものが ほしいんですけど ロジクールの商品とかisightがよいのでしようか? 後者の場合 usbでないため、転送速度が速いみたいですけど レビューサイトを見たら ほかのもののほうがきれいだったりしたので わざわざ高いものを買わずに ロジクールなどにしたほうがいいのかな? と思っています.  具体的に この商品がいいですよと 教えていただけませんでしょうか. よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウエブカメラが認識できない

    ロジクールのウエブカメラ Qcam for Notebooks(QV300-NHS) を約1年ぶりに使おうとしたところ カメラが認識されず使用出来なくなってしまいました 使用しているPCは Dynabook E7 OSはXPです この一年間でPCの環境が変化した点として考えられることは ウイルスバスターを2007にしたぐらいですが これが何か影響していることは考えられるのでしょうか PCに関する知識が乏しいので情報が不足しているかもしれませんが 何かわかることがありましたら教えていただきたく思います

  • ウェブカメラと音声で動画をつくりたい

    初心者ですがよろしくお願いします。 動画を作りたいんですが、カメラはもっていません。 音声は、パソコンのサウンドレコーダーで録音できます(説明書にはマイクが必要と書いてありますが、マイクなしでも録音できてしまいます) この音声を、動画とあわせたいんです。 ウェブカメラは、録音はできないんですよね? ウェブカメラでの録画と、サウンドレコダーでの録音を同時にやれば、動画ができますか? それともやはり、デジタルカメラで動画を撮るほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。(どこに質問したらいいかわからなかったんですが、ここで間違っていたらごめんなさい)

  • USBカメラのマイク音声について

    ELCOMのUCAM-H1C30MWHのビデオチャットのUSBカメラを2480円で買ったのですが、映像は出ますが、こちらの 音声が、相手に伝わりません。コントローラのサウンドで設定したらいいと店で聞きましたが、よくわかりません!!! 音声が相手にマイクで伝わるようになれば、自分の声がマイクで聞こえるようになるのでしょうか? 色々わかりません!!

  • PCカメラ内臓マイク使用法

    ロジクールのクイックカムプロ4000を使用していますが、チャットは出来るのですがマイク(カメラに内臓)の使用方法が解りません。 ヘルプなども英語だしMACも詳しくないので・・・ 誰か、同じ製品を使ってたり、解る方お願いします! PCはパワーマックG4-400です。 カメラはUSB接続です。

    • 締切済み
    • Mac
  • MSNメッセンジャー 音声だけがつながらない

    ウェブカメラはロジクールQV-40を使っています。スピーカはカメラに内蔵されていています。 画像は普通に表示されるんですが、どうしても音声だけはつながりません。 サウンドテストもやってインジケータは黄色のゾーンまで到達しているので問題はないと思います。 またコントロールパネルから、サウンドとオーディオデバイスのところで、音量も最大にしてます。 音声認識のアイコンはところはいじってません。 winxpです。相手に問題がある場合もあるんでしょうか?全ての相手に音声が届きません。相手のパソコンにスピーカーが内蔵されていれば問題ないと店員は言っていましたが。。

  • Macで音声付き画像でメッセンジャー(音声チャット)は出来ますか?

     僕はi-bookのOSXを使って、友人はWindows使っています。最近、yahooのメッセンジャーで文字チャットをしていましたが、友人はWindousで他のWindousを持ってる人達とWebカメラとマイクを使ってyahooのメッセンジャーで音声チャットをしているとのことでした。  僕も、音声チャットがしたいと思い自分でいろいろ調べたのですが、Macでは音声チャットが出来ない(画像のみで文字チャットのみ)みたいですね。あまり、Macに詳しくないのですが、Macユーザーの方で、yahooメッセンジャーなどで、音声チャットのやり方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac