• ベストアンサー

ウエブカメラが認識できない

ロジクールのウエブカメラ Qcam for Notebooks(QV300-NHS) を約1年ぶりに使おうとしたところ カメラが認識されず使用出来なくなってしまいました 使用しているPCは Dynabook E7 OSはXPです この一年間でPCの環境が変化した点として考えられることは ウイルスバスターを2007にしたぐらいですが これが何か影響していることは考えられるのでしょうか PCに関する知識が乏しいので情報が不足しているかもしれませんが 何かわかることがありましたら教えていただきたく思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

他のパソコンが有ればそれで試してみてください。 ない場合はご友人や販売店にお願いしてカメラの動作テストをして下さい。

boo_ss
質問者

お礼

ありがとうございます カメラ自体が動作不良の可能性があるのですね 他のパソコンは手元にありませんので すぐは確認できませんが動作テストしてみたいと思います

その他の回答 (1)

noname#59927
noname#59927
回答No.1

>ウイルスバスターを2007にしたぐらいですが そのせいではと考えられます。試しにそのソフトをアンインストールしてから,再度テストしてください。 http://pp.typepad.jp/palm/cat28469/index.html

boo_ss
質問者

お礼

ありがとうございます やはりウイルスバスターの影響の可能性があるのですね ウィルスバスターを外すのは不安があるので 最後の手として考えて見ます