• 締切済み

ロジクール社のwebカメラが急に使えなくなりました

ロジクール社製のwebカメラ、Qcam pro for notebooks を使っていたのですが、急に使えなくなってしまいました。 デスクトップに表示されているアイコンをクリックして表示されるはずのメニューバーが表示されなくなったのです。 プログラムのアンインストール→再インストールを試してみましたが、直りませんでした。 対処法等知ってる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2267/3205)
回答No.2

差し込むUSBポートを変えたり、他のパソコンで動作確認をしてみましょう。購入したお店に持ち込んで動作確認してもらうという手もありますね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

デバイスマネージャで認識されていないなら故障です。

関連するQ&A

  • webカメラについて

    ロジクールのQcam Pro 9000とQcam Pro for Notebooksどちらを購入するか迷っています。 性能もだいたい一緒みたいですが、形違うし 二つとも買うというのも手かなと思いますが。 違いとか 色々教えてください。 kakaku.comは見たのですが、結局決められなくて(^-^; 誠に申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い申し上げます。

  • ロジクールwebカメラのピント合わせについて

    ロジクールのwebカメラ『Qcam Orbit MP』を今使っているのですが、近距離のものにピントを合わせて写真を撮ることはできますか? 以前は、『Qcam Pro 4000』を使っていて、それはレンズの周りの黒い部分を回すとピントが合いました。 今使っている『Qcam Orbit MP』でもそのようにピントを合わせることはできますか? 免許証をwebカメラで鮮明に撮りたいと思っています。

  • ロジクールのWeb カメラ Qcam® for Notebooks Proについて

    Qcam® for Notebooks Pro はノート用ですが、デスクトップでも使用可能なんでしょうか? コンパクトで同じ機能だとしたら、断然ノート型の方が欲しいのですが、何故二種類に分けたのでしょうか。 以下ロジクールの参考URLです。 アドバイス頂けたらお願い致します。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/productlist/JP/JA,crid=2203

  • ウエブカメラが認識できない

    ロジクールのウエブカメラ Qcam for Notebooks(QV300-NHS) を約1年ぶりに使おうとしたところ カメラが認識されず使用出来なくなってしまいました 使用しているPCは Dynabook E7 OSはXPです この一年間でPCの環境が変化した点として考えられることは ウイルスバスターを2007にしたぐらいですが これが何か影響していることは考えられるのでしょうか PCに関する知識が乏しいので情報が不足しているかもしれませんが 何かわかることがありましたら教えていただきたく思います

  • Webカメラを買ったんですが

    Webカメラを買ったんですが。 ロジクール Pro for Notebooks と言うWebカメラを買いました CD-ROMを入れると この製品を実行するにはウィンドウズ2000サービスパック4以降が必要です。 セットアップを実行する前にオペレーティングシステムをアップグレードしてください と表示され、調べてやってWindows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1を インストールしようとしましたが次は インストールされているWindowsのバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません。 と出てきました。 どうしたらいいのでしょうか よくわかりません。 PC詳しくないのでわかりやすく教えていただけたらと思います。 ちなみに、使っているOSはXPです。

  • ウェブカメラについての質問です

    ロジクールのウェブカメラqcam pro 4000とOpenCV1.0を使って動画像処理を勉強しているのですが、カメラからPCに画像が送られてくる際、どんな形式で送られてくるのかわからないのですが、どうすれば確認できるのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • ロジクールのWebカメラ QVC-70のソフトで

    ロジクールのQcam Communicate STX (QVC-70)で、付属のCDではエラーが出たので http://www.logicool.co.jp/index.cfm/downloads/software/JP/JA,CRID=1794,contentid=10235 ↑からソフトウェアをダウンロードし、インストールを行いました。 はじめのうちは調子がいいのですが、一度PCの電源を切り、再度立ち上げると、右下の時計のところに常駐していたカメラのマークも消えてしまい、デスクトップ上にある「Logicool Qcam」のアイコンをダブルクリックしても何も反応がありません。 PCのスペックの問題もあるのでしょうが、こんなにも動かなくなることがあるのでしょうか? 試しに、アンインストールし、再びインストールをしなおしましたが、やはり、その時は起動するのに、電源をOFFにしてしまうとダメです。 ちなみにPCはe-machines J2804 Windows XP Home メモリは512MB です

  • ロジクールQcam Pro 9000でカメラ接続をするとブラウザが落ちる。

    先日安価webカメラからロジクールQcam Pro 9000へ買い換えました。 付属のROMからドライバをインストールし、PC内では問題なく動作したので いざチャットサイトでカメラテストをしようとすると突然ブラウザが落ちてしまいました…。 その後何度やっても同じです(´;ω;`) 自分なりに「ロジクールQcam Pro 9000  動作が停止してしまう」などのキーワードでググッてみたのですが解決策に致りませんでした。 以前のwebカメラでは一度もトラブルがなかったので相互性?の問題なのでしょうか? お詳しい方、是非ご教授下さい!宜しくお願い致します! 使用OS:VISTA/Core2Quad ブラウザ:IE8/Lunascape5.1/Firefox3.5.2(全部試しましたが同じく落ちてしまいました)

  • スカイプのカメラが急に使えなくなりました

    Skype のカメラが急に使えなくなりました。 Skype バージョン4.1.0.179にしたところWebカメラで自分の映像を映せなくなりました。 windows XP, DELLのPCです。 カメラはロジクール Qcam Connectです。 カメラの設定でのテスト映像では映りますが通話中が映せません。バージョン3.8に戻しまたが、 やはり同じで、通話中に「ビデオを始める」のボタンが表示されなく映すことができません。 今までは普通に使えていました。カメラのドライバ、ソフトは最新です。 どのようにしたら改善されるでしょうか?よろしくお願いします。

  • ロジクール ウェブカメラ 920c

    ロジクール ウェブカメラ 920c  を購入したのですがソフトウェアのインストールができません。 ロジクールのページに行きソフトウェアダウンロードまでしたのですが、その後どうすればいいのでしょうか? ダウンロードしたファイルを開こうとしても開けません。(開こうとすると「ファイルを開くプログラムの選択」と出てきてどれを選択しても開けません) どうすればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう