• ベストアンサー

macのwebカメラ

mac10.3です。ブロードバンド環境です. webカメラでmac対応で 画像がきれいで、 いろんなところのチャットで使えたりするものが ほしいんですけど ロジクールの商品とかisightがよいのでしようか? 後者の場合 usbでないため、転送速度が速いみたいですけど レビューサイトを見たら ほかのもののほうがきれいだったりしたので わざわざ高いものを買わずに ロジクールなどにしたほうがいいのかな? と思っています.  具体的に この商品がいいですよと 教えていただけませんでしょうか. よろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

>レビューサイトを見たら ほかのもののほうがきれいだったりしたので・・・ isightの画質が悪いと言うのは殆ど聞いた事が無いのですが・・・ それにfirewire接続の(Macで使える)Webカメラってそんなにないでしょ?(私は2種類しか知らない。) また、Yahoo!メッセンジャーなどでしたらUSBカメラも使えますからこちらの方が現実的でしょう。 わたしはロジクールのMac対応版を使ってましたが、(参考URLのものです。相手も同等のスペックのもの)画質、転送速度ともに問題ありませんでした。(時間帯にもよる思われます、明け方近くだと本当にリアルタイムな動きですが、混雑する時間だと多少タイムラグが生じます。音声はほぼリアルタイムな感じでした。) 私は当時ADSLの1.5MBと云う環境にもかかわらずです。 (接続はUSB1.1) スペック的には30万画素CCDなら大丈夫です。 と云うより、Mac対応のUSBカメラってチンケなスペックのものって無いんですよね。(Windows用だと腐るほどあるのに) 私はやった事は無いのですが、デジタルビデオカメラをfirewire接続しても可能だと聞いた事があります。(かなり高画質らしい。)

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2204,CONTENTID=5040
kamiyasaori
質問者

お礼

cliomaxiさんこんにちは。 レビューサイトでは銀座の夜景とかを ほかのwebカメラとくらベていましたけど 自然さでは ほかのものがよかったりしました. 価格は半分以下なのに・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

マックの場合USBでは転送速度が遅すぎて使い物にならないと考えます。 『ファイアー』接続は少ないかも知れませんが、こちらを マックではお勧めします。

kamiyasaori
質問者

お礼

2.0でもおそいということでしょうか。 macに限ったことでしょうか? きよまっくさんありがとうございました。