• ベストアンサー

macのwebカメラ

mac10.3です。ブロードバンド環境です. webカメラでmac対応で 画像がきれいで、 いろんなところのチャットで使えたりするものが ほしいんですけど ロジクールの商品とかisightがよいのでしようか? 後者の場合 usbでないため、転送速度が速いみたいですけど レビューサイトを見たら ほかのもののほうがきれいだったりしたので わざわざ高いものを買わずに ロジクールなどにしたほうがいいのかな? と思っています.  具体的に この商品がいいですよと 教えていただけませんでしょうか. よろしくおねがいします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

>レビューサイトを見たら ほかのもののほうがきれいだったりしたので・・・ isightの画質が悪いと言うのは殆ど聞いた事が無いのですが・・・ それにfirewire接続の(Macで使える)Webカメラってそんなにないでしょ?(私は2種類しか知らない。) また、Yahoo!メッセンジャーなどでしたらUSBカメラも使えますからこちらの方が現実的でしょう。 わたしはロジクールのMac対応版を使ってましたが、(参考URLのものです。相手も同等のスペックのもの)画質、転送速度ともに問題ありませんでした。(時間帯にもよる思われます、明け方近くだと本当にリアルタイムな動きですが、混雑する時間だと多少タイムラグが生じます。音声はほぼリアルタイムな感じでした。) 私は当時ADSLの1.5MBと云う環境にもかかわらずです。 (接続はUSB1.1) スペック的には30万画素CCDなら大丈夫です。 と云うより、Mac対応のUSBカメラってチンケなスペックのものって無いんですよね。(Windows用だと腐るほどあるのに) 私はやった事は無いのですが、デジタルビデオカメラをfirewire接続しても可能だと聞いた事があります。(かなり高画質らしい。)

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2204,CONTENTID=5040
kamiyasaori
質問者

お礼

cliomaxiさんこんにちは。 レビューサイトでは銀座の夜景とかを ほかのwebカメラとくらベていましたけど 自然さでは ほかのものがよかったりしました. 価格は半分以下なのに・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

マックの場合USBでは転送速度が遅すぎて使い物にならないと考えます。 『ファイアー』接続は少ないかも知れませんが、こちらを マックではお勧めします。

kamiyasaori
質問者

お礼

2.0でもおそいということでしょうか。 macに限ったことでしょうか? きよまっくさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • Macでウェブカメラを使いたいのですが

    macでwebカメラを使いチャットをしたいのですが、webサイト上でのチャットです。そのサイトではFlash Playerを使うことになっているのですが、カメラからの映像がサイト内のFlashPlayer画面に映りません。。自分の環境はそのサイトで定められた推奨環境に適合しており、Macは10.4でFlash Plyerは最新の9です。ちなみにカメラに付いて来たモニターソフトにはきちんと映像がうつります。再起動をしてみるなどいろいろ試してみたのですが、なかなか解決できません、、どなたかMacに詳しい方がいたらよろしく御願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • マックOSX上でウェブカメラを使ってスカイプ

    マックOSX上でウェブカメラを使って海外の友人とスカイプをしたいと思っています。(通話相手はウィンドウズでロジテックのウェブカメラを使用しています。)ヨドバシなどでもウィンドウズ用のウェブカメラの種類は多いのですが、マック用はiSightしかなく、価格も少々高いので、もしウィンドウズ用のウェブカメラでマック用に使用できるものなどがありましたら教えていただけますか?よろしくお願いします。パソコンはPowerbook G4/1.25です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでwebカメラの音声

    3~4年くらい前に購入したパワーマックG4 OS9.1 で webカメラはロジクールのQV-700Nでチャットしています。 ですがマイクがなく声が出ないのが物足りなく QV-700NHSというヘッドセット付きのものに代えようかと思いました。 動作環境はWindowsと互換性のあるサウンドカード、と書いてあるのですが私のパソコンですぐ音声がでるのでしょうか? パソコン不得手でわからないもので誰か教えて下さい。 また新しく買うと8000円程度ですが、カメラはあるのでマイクだけ足すとするとどんなものがあるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウエブカメラの映像がでてきません。

    ウエブカメラの映像がでてきません。 初心者です。PCを修理に出していて戻ってきて、ロジクールのウエブカメラの設定をしたのですが チャットルーレットなどをしようと思い実行しても自分の映像がでてきません。修理の前はできていました。 ロジクールの写真などをとるには、自分の映像がカメラに映りできます。つながっているとは思うのですが他のチャットなどだと、できません。「映像を許可する」とクリックしても真っ黒のままです。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • チャットレディ用のwebカメラ

    チャットレディを始めるためwebカメラを購入しようと思うのですが、カメラ選びに悩んでいます。 ロジクールのQcam Communicate Deluxe QCAM-130X と Qcam Ultra Vision (QVU-13) のどちらかを考えているのですが予算的に後者は難しいです。 130万画素以上でできれば5000円以内でお奨めのカメラを教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • PCカメラ内臓マイク使用法

    ロジクールのクイックカムプロ4000を使用していますが、チャットは出来るのですがマイク(カメラに内臓)の使用方法が解りません。 ヘルプなども英語だしMACも詳しくないので・・・ 誰か、同じ製品を使ってたり、解る方お願いします! PCはパワーマックG4-400です。 カメラはUSB接続です。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macでwebカメラを使いたい

    ものすごく困っています。ビデオチャットをしなければならなくなり、急いでカメラを購入しました。 しかし、web上で映像が反影されません。 いったいどういうコトなのか…? デバイスが重複している可能性があると聞いたので、 分からないなりに『Device』で検索をかけてそれらしい物を見つけてデスクトップに移動しました。 それでもやっぱり反影されません。 何が悪いのかさっぱりわかりません。 webカメラはLogicool社のQcamPro4000です。一番メジャーなやつみたいで、PC上ではちゃんと見れるし、普通に稼動しています。 何が悪いのか分かる方、おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにMacはiBook os9.2です。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macでのライブチャットでwebカメラが使えない

    使用PCはiMac OS Xです。 使用カメラはロジクールc525です。 DMMのライブチャットで使用したいのですが カメラが認識されません。 Mac上では問題なく動いています。 Flashの問題でしょうか? 設定で使用できるようになるなら良いのですが・・・ 使用できないものですか? すみません、よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • macでチャットレディ

    macでチャットレディのお仕事をしようと思っています。 わたしのPC環境はmacOSX10.4.11、メモリ1.5Gです。 カメラはisightが内蔵されています。 マシェリやDMMはmacは推奨されていないようです。 実際にmacでお仕事をされている方のお話をお聞きしたいと 思い、質問させて頂きました。よろしくおねがいいたします。

  • Windows と Mac の間でウェブカメラを使いたいのですが。。

    外国にいる兄弟と、WindowsとMac間でMSNメッセンジャーでチャットをしています。 WebCamを試してみようということになりましたが、Macのほうが対応していないverでした。Yahoo!も対応していないと聞きました。 WindowsとMac間でカメラ映像を見ながらチャットする方法はあるのでしょうか。。 よく分かっていない初心者で申し訳ありませんが、よろしくおねがい致します。