• 締切済み

ウェブカメラと音声で動画をつくりたい

初心者ですがよろしくお願いします。 動画を作りたいんですが、カメラはもっていません。 音声は、パソコンのサウンドレコーダーで録音できます(説明書にはマイクが必要と書いてありますが、マイクなしでも録音できてしまいます) この音声を、動画とあわせたいんです。 ウェブカメラは、録音はできないんですよね? ウェブカメラでの録画と、サウンドレコダーでの録音を同時にやれば、動画ができますか? それともやはり、デジタルカメラで動画を撮るほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。(どこに質問したらいいかわからなかったんですが、ここで間違っていたらごめんなさい)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

カマハルカの瞳で、PC再生中の映像と音声を録画できますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dktpcptr/cajamarcaeye.html