• 締切済み

動画と音声編集について

デジカメorウェブカメラ + マイク で、ギターの演奏を撮影+録音しようと思っています。 録音・撮影は兎も角動画と音声の編集がよくわかりません>< デジカメorウェブカメラで撮影した動画にマイクで録音した音を合成したいです。 ミックスともいうのでしょうか。 撮影した動画にも音がはいっているので動画の音を消して、マイクで録音した音を合成させたいです。 この作業が可能なフリーソフトはないでしょうか?? 音ズレ・動画と音声のの劣化などが起こらないフリーソフトがいいです。 我侭で申し訳ないです・・・>< 性能のことを考えるとやはり市販のソフトが良いと思うのですが、正直お金が無くて・・・。 どなたか教えてください><

• haahu
  • お礼率72% (70/96)

みんなの回答

• coffeebar
回答No.1

その程度のことならWindows XPに付属しているWindows ムービーメーカーで出来ますよ。動画を取り込んで、その音声を無音にする→マイクの音声を載せる→出力する。これだけ。操作法は下記リンク参照。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx
haahu
質問者

お礼

Windowsムービーメーカーで出来たのですか・・・。 ちょっと安心しました^^ ありがとうございますー。