• 締切済み

ボイスチャットのteamspeak2のことで

自分は最近TS2を導入したのですが最初はちゃんとはなせたのに今聞こえるだけで話すことができなくなってしまいました。 でもスカイプでは聞くことも話すこともできます。 設定ミスかと思いTS2を一回消しもう一回ダウンロードしてもダメでした。 何かなおす方法はありませんか? OS windows XP CPU core2dio マイクはヘッドフォンと一緒になっているELECOMのものを使用しています

  • moha-
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

  • unyaa
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.1

http://www13.atwiki.jp/lipari/pages/5.html ここのチェックしてみてください だめならそこのBBSで聞いてください

moha-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今からためしてみます 本当にこまってたんでありがとうございました

関連するQ&A

  • ボイスチャットをしてると急にマイクがきかなくなる

    スカイプやTSをしてると急にマイクがきかなくなることがあり困っています。 OSはXPです。 X-Fi Go! Proという外付けのサウンドデバイスをつかっています。 普段私はFPSをしながらスカイプやTSをしてるのですが、いきなり私の声が聞こえなくなるらしいです。 スカイプやTSを再度繋ぎなおすと直ったりすることが多いのですが、何が原因なのでしょう? サウンドデバイスがあやしいとは思うのですが、原因がはっきりしなくて困っています。 分かる方いたら教えてくれると嬉しいです。

  • 音声チャットでこちら側だけ雑音が入ります。

    スカイプやメッセンジャーで音声チャットをする新たしい友人が 出来たのですが、その人とする時だけこちらに雑音が入ります。 相手には綺麗に聞こえてて雑音も無いそうです。友人は最初に 自作のデスクトップで話してたのですが、こちらが余りに雑音が きになるので別のノートで起動して貰いました。しかし今度は スカイプで「周囲の雑音が多すぎます」と警告も出たそうです。 デスクトップの時と殆ど同じ場所らしいしどうも納得できません。 USB仕様のヘッドホンマイクを使ってるそうで、そのヘッドホン マイク本体のマイクスイッチを切ると雑音(声も)は消えます。 一応駄目もとでピンジャックタイプの安いヘッドホンマイクを 購入すると言ってます。スカイプサイトのサウンド設定も試して みましたが変わりはありません。何か心当たりのある原因など 分かる人はいませんでしょうか・・・ 困っています。

  • MSNメッセンジャー ボイスチャット ヘッドフォンに雑音が入る

    AthronXP2500+のOSはXPノートにてMSN6.1のメッセンジャーでボイスチャットをするとヘッドフォンに1分間の数回5秒程度、相手の声がききとれないほど雑音がはいりますが、原因がわかりません。ちなみに光の有線ルータ接続です。マイクが関連しているのでしょうか?ちなみにノートには音声マイクはついていませんので、ハウリングではないとおもいますが・・・アドバイスください。

  • ボイスチャットの雑音

    とあるネットゲームでボイスチャットを使用したいと思っています。 聞くことは全く問題ないのですが、ヘッドセットのマイクをオンにすると「ブーン」という雑音が相手に聞こえるとのことです(うるさくて使えるレベルではなさそう)。 これの解決策があればと思い、書き込みさせていただきました。 家にあるパソコンはXP2台、ビスタ1台。 スペックはほとんどのネットゲームができるはずなので結構高いものだと思います。 どれを使ってもブーンという音が相手に聞こえるそうです。 ヘッドセットはオーディオ端子に差し込むものも新たに購入したUSBに差し込むものもダメでした。 いずれもロジクールの5,000円程度のものです。 使用しているボイスチャットのソフトはVentriloです。 少し前にSkypeで友人と話したときも雑音が聞こえて、耳障りだと言われました。 1年ほど前に使ったときは、普通に話せていたこともありました。 パソコン同士が近いといけないとか、電源に近いといけないなど、聞いたことがあったので、先日配置換えをおこなったのですが、相変わらず雑音がするそうです。 以上のような状況ですが、もし解決策がわかる方がみえたらよろしくお願いします。

  • ボイスチャットの自分のマイクの音に出力される音まで入ってしまう

    「Ventrilo」という名前のボイスチャットを、オンラインゲームの無線として使っています。しかしグラフィックボードの不調によりPCを修理に出し、戻ってきたところ、HDDはいじられていないのにVentriloを使って話しかけようとすると、PC上で流している音楽やゲームの効果音などが混じってしまい、相手にとても迷惑をかけてしまっています。 ヘッドフォン出力なのでマイクに音が入っているということはないです。恐らくは設定の問題なのかと思っています。OSはWindows XP Proで、CPUやRAMは性能がいいので出力性能の問題ではないと思います。 現在はマイクミュートで難をしのいでいますがずっと使えないとなるとかなり困るので誰か回答お願いします><

  • マイク付ヘッドホンで

    スカイプを初めようと、マイク付ヘッドホンを購入したのですが、 音声がスピーカーから出て、ヘッドホンからは出ません;; マイクは認識されているようなのですが、どこかで設定しないとダメなんでしょうか?

  • Skypeについて

    Windows XPで本日Skypeをダウンロードしました。マイク付きヘッドホンで音声テストをしたところ、自分の声がパソコンから聞こえてきました。ヘッドホンから聞こえてくるのかと思っていました。ヘッドホンからのみ聞こえるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。それともそれはできないのでしょうか。電話するのにいちいち相手の声が聞こえるというのもおかしい話で、多分これは私の無知なせいだと思います。すみません対処法を教えて下さい。

  • Skypeに最適の...

    Skypeをやっています。現在はイヤホンをマイク代わりに使っているのですが不便なので新しくマイク付きヘッドフォンの購入を考えています。 一応いろいろ調べて『ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS58V 』にしようかと思っています。このヘッドセットはいいものなのでしょうか?ノイズの方は大丈夫なのでしょうか?そして、もしもあったらこれよりいいヘッドセットはありませんか?

  • 私のパソコンでMSNのボイスチャットできますか?

    私のパソコンは。Windows98 富士通。デスクパワーM4/707 です。 詳しいスペックをご覧になりたい方は、この↓URLへお願いします。 http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html この機種には。ヘッドフォンマイクが付いてるんですね。 だから今頃。ボイスチャットしてみる気になったわけです^^ これって、このヘッドフォンを、パソコン本体の前面にあるジャックに刺し込み。 MSNメッセンジャーの【操作(A)】から、【音声チャットの開始】をクリック すればOKなんですか???・・・他に何もいらないのでしょうか。 あるところからソフトをダウンロードするとか・・・。 ここのOK-Webでの『ボイスチャット』に関する質問も、結構探して読んだのですが、 イマイチよくわかりませんでした。(^-^;)> いまだWindows98なので、どうなんでしょう・・・。 インターネットへの接続は。ケーブルです。サービスの資料によると。 ケーブルモデムのスピードって言うんでしょうか。 上り128k 下り256k ・・とあります。関係あります?(^^; ・・ちなみにボイスチャットの相手は、確かOCNのISDNだったと思います。 だけど。相手もボイスチャット対応のパソコンじゃないとダメですよね? できれば、この機種と同じものを使ってる方か。 詳しい方にお聞きしたいですが・・。 まだまだ初心者なもので、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • Skype マイクのミュート解除について

    Skype マイクのミュート解除について教えてください。 友人とskypeをしようとマイクを購入し接続しましたがマイクがミュートになったままであることがskype音声テストでわかりました。 どうしても、このマイクのミュートをはずすこができません。 ノートパソコンで手前にあるヘッドホン・マイクの接続端子に接続し、ヘッドフォンからは、パソコンからの音が聞こえる状態です。 パソコンは、NEC LaVie(LL750/L) Vista マイクは、ELECOM MS-HS58V (Vista対応)を購入しました。 Vistaの使い方がよくわかず、また、パソコンが悪いのか、マイクが悪いのか…困っています。 同じような質問があり、それを参照しながら自分なりに設定してみたのですが改善できませんでした。 知っている方、教えてください。