ボイスチャットで自分のマイクの音に他の音が混じる問題について

このQ&Aのポイント
  • ボイスチャットの使用中、自分のマイクから他の音が混じってしまう問題が発生しました。修理後に起きるようになり、相手に迷惑をかけています。
  • ヘッドフォン出力なのでマイクに音が入っているわけではありません。おそらく設定の問題だと思います。
  • 現在はマイクミュートで対処していますが、使えないと困るので解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボイスチャットの自分のマイクの音に出力される音まで入ってしまう

「Ventrilo」という名前のボイスチャットを、オンラインゲームの無線として使っています。しかしグラフィックボードの不調によりPCを修理に出し、戻ってきたところ、HDDはいじられていないのにVentriloを使って話しかけようとすると、PC上で流している音楽やゲームの効果音などが混じってしまい、相手にとても迷惑をかけてしまっています。 ヘッドフォン出力なのでマイクに音が入っているということはないです。恐らくは設定の問題なのかと思っています。OSはWindows XP Proで、CPUやRAMは性能がいいので出力性能の問題ではないと思います。 現在はマイクミュートで難をしのいでいますがずっと使えないとなるとかなり困るので誰か回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

参考になるかなぁ? http://kent-net.com/?page_id=2698