• ベストアンサー

人から間違いを指摘されたら?

oshieru-gooの回答

回答No.8

誰から言われても、間違いを指摘されるのは 正直、「おもしろくない」出来事ですね。。 しかも自分が苦手意識もっている人なら、それもなお更でしょう。 でも、あなたの立場がその「指摘」によって改善される内容なら、 言った人もあなたのことを思っての発言ですから、指摘された内容を気にするより、 その人のあなたに対する思いやりを評価して受け入れるべきかと思います。 これをきっかけに、Yさんのあなたに対する、思いやりを認めてあげてみるのはいかがでしょう? 人の印象ってそう簡単には変えられないかもしれませんが、 そうやって素直になっていく自分を実感するのはいいことだと思います。

sweet_banana
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いやり…そうですね、そう感じる出来事だと いえなくもないですよね。 自分も絶対ではないので、決め付けたりしないで いたいとは思ってはいます。