OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オクラの花が食べられるそうですが。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138526
  • 閲覧数3461
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (160/170)

このカテゴリーでいいかわからないのですがオクラの花が食べられると聞きました.
どのような食べ方がおすすめですか?
また、オクラの花をいつ摘み取ったらいいかわからないのでそれもご存知の方は教えてください. よろしくお願いいたします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

花おくらではないですか?普通のオクラの花に比べて
少し花が大き目だと感じます。
きざむと粘り気が出て、酢醤油などで食べるんですよ。
お礼コメント
niniro

お礼率 94% (160/170)

早速のご回答ありがとうございます<(_ _)>
今度、酢醤油で食べてみたいと思いますっ.
普通のオクラの花も食べられると聞いて実際咲いている花を一片だけとって
食べてみたんですが(そのまま)やはり粘り気があって結構美味しいものでした.
実も収穫したいので花びらをとっていいころあいが今ひとつわかりません.
もし、わかるようでしたら教えていただければなぁ、、と思います.
投稿日時 - 2001-09-20 23:04:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (34/127)

私は朝開く前のつぼみを摘んで食べております。酢醤油または刻んでおかかと醤油で納豆のように頂きます。 ...続きを読む
私は朝開く前のつぼみを摘んで食べております。酢醤油または刻んでおかかと醤油で納豆のように頂きます。
お礼コメント
niniro

お礼率 94% (160/170)

おかかとしょうゆは合いそうですね.
でも、開く前のつぼみだと実はならないですよねぇ。。。
贅沢な食べ方ですがやってみたいと思います.
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 21:41:22


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ