• ベストアンサー

ミンチを使わないロールキャベツ

近所の方に畑で取れた春キャベツを頂きました。 ロールキャベツを作ろうと思ったのですが、ミンチがあいにく100gしかありません。できれば大量に作って冷凍しておこうと思います。 で、ミンチを使わない、もしくはミンチはちょっとしかいらないけど、こんなレシピもあるよっていう物、教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olyaya
回答No.2

こんにちは(^^ 春キャベツ、おいしいですよね~ 私はお豆腐を使ってよく作ります。 これだとミンチはちょっとだけでOKです。 とってもヘルシーかつ、ボリュームもありますよ♪ http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu_prt/205000/205358.asp http://www.kaneso22.co.jp/recipe/cabbage.html お豆腐を使うレシピだと、和風の味付けが多いのですが トマトでもとってもおいしいです。 なんだかとってもロールキャベツ、食べたくなっちゃいました(笑) ※~ #1さんのアイディア、素敵ですね! 今度やってみます。

alabama
質問者

お礼

なるほど。こちらもおいしそうですね! 豆腐もわが家にはありました!\(^-^)/ でも絹ごしなんですよねぇ・・。木綿じゃないとやっぱりダメなんでしょうか? あー、こちらも食べたい・・。 ありがとうございました。きっとまた近々キャベツ第2弾が届くはず。それで作ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wkao
回答No.3

ロールキャベツの中身をほんのちょっとにして、キャベツを3枚くらい巻いて、ことこと煮込むと、それはそれで、とてもおいしいです。 とろけるような柔らかいキャベツに、ちょっとの中身の味がしみこんだロールキャベツもヘルシーでいいですよ。 中身よりも、キャベツのおいしさが生きる料理です。

alabama
質問者

お礼

なるほど、なるほど・・。最近またキャベツさがたくさんあるので、これに挑戦してみます。ありがとうございました。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  最も簡単な方法を……  キャベツをみじん切りにして、ミンチに混ぜてかさ上げすれば、新しい材料は不要ですし、一石二鳥です。

alabama
質問者

お礼

ほーほー。簡単でいいですね! そういえばもやしがあるんですけど混ぜちゃったらダメですかね。 フムフム・・作ってみます。ありがとうございました。