OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

枕木(電車の線路敷)が欲しい・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138500
  • 閲覧数749
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (227/274)

どこに行けば?どこに依頼すれば安く大量に手に入るか?教えてください。(JRなど各種鉄道の保線に詳しい専門家の方へお願いします。)

p.s ホームセンターで売ってるよ・・とか、東急ハン※に行けば?というのは回答になってないので無視します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ikeryuはどこに住んでいるのか不明ですが、
JR西日本商事で扱っています。
こんなの書いちゃったら、HC怒るかな^^;;
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

ご経験のおありな方からの書き込みとURLをご紹介いただき本当にありがとうございました。私は大阪ですので非常に助かります。仕事は建築関係なのですが、外構をオープンにしてモダンらしさを、かもし出すのに枕木はどうか?という施主の話から、建売住宅にも採用してみようということになりそうなんです。大変助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 15:45:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

昔は保線車両の置いてあるJRの駅行ってくださいと言えばくれたけど、最近は有料みたいですね。あのころも傷んでいないものは有料だったのかな?
ただ、枕木って近くで見るととてつもなく大きくて、重いものなので出来れば小型トラックで買いに行ってください。
1本が大人数人でやっと持ち上げられる位の重さです。体力に自信のあった大学生のときに2人でやっと持ち上げられたのを思い出しました。おそらく120キロ以上ありますよ。
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

なるほど・・かなり重いみたいですね。現物は切断したものを拝見したことはあるのですが、やはり大人数人が必要ですね。アドバイスいただき本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-20 15:48:19

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

どの程度の量が必要なのかわからなかったので回答を控えておりましたが,
建築関係のお仕事ということなので,中国からの輸出業者を紹介します.
商品一覧から,7.住まい・ペットの中の建築資材に鉄道枕木があります.
一本あたりのお値段は格安ですが,送料などで高くつくかもしれません.
品質やコストについては交渉次第という事で,ご紹介のみ.


http://www.firstintl.co.jp/index.html
こちらはオーストラリアから輸入していますが,東北の業者さんです.
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

なるほど、海外からの購入(輸入)というお話もあるんですね、参考になりました。(ちょっと送料が馬鹿にならない気がしますが検討の余地ありです。)
投稿日時 - 2001-09-21 07:16:53
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ikeryu様
#回答の者です。
いま良く見たら、#1で呼び捨てになっていました。
お気を悪くされませんでしたか?
申し訳ございませんでした。
喜んでいただけたみいで幸いでございます。
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

いえいえ、そんなことは些細なことで悪気じゃないのは明白です。ご丁寧なフォローありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-21 07:19:01