OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出会いのきっかけ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138403
  • 閲覧数131
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 64% (125/194)

 相談というかアンケートっぽくなりますけど
 今 あなたが結婚している男性or女性と
 知り合ったきっかけと 相手のどんなところに
 惹かれて結婚を決意したのですか?
ぜひぜひ 聞かせてください。
 私 32歳 女性 今だ独身です。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (13/41)

知り合ったきっかけ
 :電車の中で(ナンパではないです)
どんな所に惹かれて結婚を決意したか
 :私以外の人にも優しくて、いつも誠実、正義感あふれている。
  私ならこの人を幸せにできる!と思った
私は30代の女性です。  
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

 回答ありがとうございます。
 素敵なご主人ですね 理想的な男性だな
 うらやましーよー これからもお幸せに・・・
投稿日時 - 2001-09-20 21:37:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/76)

私もNo.1の人と同様、
ネット恋愛です。
ただ私が違うのは一応?出会い系であったことです。
結婚を決意したのは
自分が辛かったときに助けてくれたからです。
参考までに私が今でも登録しているだんなと知り合ったサイトを
載せておきます。
ここでたくさんの友達ができました。
どちらかというと出会い系というより友達を作っていくところで
すごく和やかな雰囲気です。
ちなみに20代の女です。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

 回答ありがとうございます。
 実は 私もEメール恋愛中 素敵な結末が来ると
 いいなー☆
 辛かったとき 助けてくれたご主人
 頼もしいですね これからも お幸せに・・・
投稿日時 - 2001-09-20 21:30:01
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (8/27)

知り合ったきっかけ
以前働いていたお店で納品に行っていたお得意先

惹かれたところ
やさしくて真面目。結婚を決意したと言うかなんと言うか・・・。私の知らないところで結婚の話が進んでました(笑)相手のお母さんにその話を聞いて初めて知りました(-_-)でも5年の一緒に暮らしていましたからねぇ~。そこまで行くとお互いになくてはならない存在になってしまったようです。

私は26歳 女性 結婚して2年目です
 
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

 回答ありがとうございました。
 やさしくて真面目な方って 信頼できますよね
 私も 今 そういう人に恋してます。
 これからも お幸せに・・・
投稿日時 - 2001-09-20 21:33:17
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

出会い系じゃないですが、ネット恋愛です。
出会い系じゃないですが、ネット恋愛です。
  • 回答No.5

知り合ったきっかけはテレクラでした・・・(汗)
結婚したきっかけは、なんとなくでした・・・(汗)

いいかげんですけど・・・(笑)

結婚して6年目の27歳、子供は3人います。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

 回答ありがとうございました。
 なんか めったにないシチュエーションですね
 よっぽど 気の合う お二人だったんだ。
 今 お幸せそうで うらやましい。
投稿日時 - 2001-09-20 21:26:00
  • 回答No.6

 33の時に某大手の有料紹介サークルで知り合いました。
 そこではたくさんの人と出会い、そしてたいていはその場でお互いに「この人じゃない」と感じたのか、2度会うことはほとんどありませんでした。
 ある程度の条件は前もって絞れたので、あとは条件項目にない部分(人柄など)が決め手でした。
 この人となら、心の底のことまでいろいろ語り合える。一緒に楽しめ、お互いに努力もできる。
 ……そう感じた人が今はわたしの夫です。

 お互いにお金をかけての出会いだけに、身元が不審なことはなく、だいたい真面目に相手を探している人ばかりで、条件等についてもいきなり話題にできたので、時間的な無駄は少なかったと思います。
 たくさん出会っていると、自分が求めている人物像や自分自身についてもいろいろ考えさせられて、楽しかったですよ。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

 回答ありがとうございました。
 「自分が求めてる人物像や自分自身についても
 いろいろ考えさせられて・・」っていう一文
 あーそうなんだって思いました。
 いろんな男性と接してみないといけませんね
 これからも お幸せに・・・
 
投稿日時 - 2001-09-20 21:22:30
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 同じ大学の同じサークル仲間でした。

 惹かれたのは・・・なんだか、話があって、気があって、私は一線おいて人とつきあう方なのに彼だと一線おかずにつきあえたことでしょうか。

 結婚の決意は・・同棲みたいなのを長くして、「ああ、これなら大丈夫だなぁ」と思った。友人に「同棲すると相手の嫌なところが見えて、つきあいが終わるよ」と脅されたのに、なが~く一緒に生活できたのが決め手だったかな。

 20代後半、女です
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

 回答ありがとうございました。
 sanbiさんにとって運命の赤い糸って感じのご主人 
 なんですね。早くに出会えて うらやましいな
 これからも お幸せに・・・
投稿日時 - 2001-09-20 21:16:08
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 32% (33/102)

 知り合ったきっかけ・・・・「人間違い」で私が声をかけたこと

 結婚を決意したけっかけ・・「私を幸せにしてくれる?」と彼にきいた時
              の答え。「そんなの結婚してみないとわから
              ないよ」・・・。正直な人だと思いました。
 来月で結婚20周年です。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

 回答ありがとうございます。
 ユニークな出会いですね ドラマみたい
 楽しいご主人でしょうね
 これからも お幸せに・・・
投稿日時 - 2001-09-20 21:18:34
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 13% (2/15)

貴方と同じぐらいの時、なんどかお見合いをして、二人が知り合って、一年ぐらいして結婚しました。
 きっかけは、お互い気を使わず過ごせそうだったから、もう15年もたちました
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

回答ありがとうございました。
 お互い気を使わないって大事な要素ですよね
 これからも お幸せに・・・
投稿日時 - 2001-09-20 21:12:38