• 締切済み

SIBUYA-AXというライブハウスの入場方法

SIBUYA-AXというライブハウスで、あるアーティストのチケットをとりました。 オールスタンディングで、整理番号が、「B65番」だったのですが、 これは前のほうの位置をとれますかね? それともAの番号の人が先に入って、それからBの番号の人が入るのですか? SIBUYA-AXでのライブに行った事のある方、情報お願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

いろいろな入場の仕方があります。 A、B同時入場という方法もあるにはありますが まあ普通はAの番号がついている人が入場してからBになりますね。 アーティストにもよるのですが、日本人アーティストですか? もしそうだったら、Aはファンクラブ、プロモーターの会員組織でとったチケットで Bはぴあやローソンなどで取ったチケットになっていると思います。 ぴあで取ると後からの入場になるのはみんな知っていますから ファンクラブに入っていなくてもできるだけプロモーター優先などの方法でゲットしようとします。 ですから、Aが700人もいるのにBは100人程度という感じになりがちです。 入場はかなり遅くなると見込んだ方がいいと思います。  前を取れるか?ですが、これはxxxmiyumiyuxxxさんのやる気しだいです。 どんなに前に人がいても、かき分けて押しのけて、嫌われたって気にしない、 そういう覚悟があれば、最前列以外なら思いのままだと思いますよ。

回答No.1

入場の順番はAの番号の人から入ります。質問者さんはBなので早めに入場する事ができますね。入った順番に場所を取れるので前の方で見ることができます。でもオールスタンディングですのでライブ中にどんどん後ろから人が攻めてきて、結果的にはごちゃごちゃの状態になってしまいますので、あくまで入場する順番が早いと思っておいた方がいいと思います。