• 締切済み

ライブの整理番号

今度、オールスタンディングのライブにいくのですが、 チケットに整理番号が書いてあるんですが、 ステージを見る位置と整理番号は関係あるんでしょうか。 どなたか知っている方、教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#184716
noname#184716
回答No.4

通常のブロック指定が無いオールスタンディングの場合は、番号順に入場して好きな場所に行けます。 逆に、アリーナクラスの会場でのスタンディングだと、大抵ブロック指定があります。 番号の前にアルファベットがついている場合(「A-123」といった感じ)は、基本的には、A,B,C順になりますが、 「A,Bまとめて一緒に番号順の後、C,Dまとめて一緒に番号順」とか、「ABC関係なくまとめて番号順」になることも、しばしばあります。 また、アルファベットがなくても、チケットの種類ごとに分けられた事もありました。 ファンクラブチケット、チケットぴあ、ローソン…といった種類分けです。 でも、これは、最近はあまりお目にかからない方法です。 アーチストによって客層も違い、入場時の混乱の度合いも違ってくるので、それに応じて入場方法も変えているのかと思います。 どういう入場方法になるかは、プロモーターに事前に問い合わせても、まず教えて貰えませんでした。 当日の状況に応じて決めているのではないかと思います。

回答No.3

皆様が回答されているように整理番号順に入場ということになります。熱心なファンの方は早めに手すりをKeepしています。でも大体の人は始まるまでビールでも飲みながらゆったりしています。その時にうまくやれば前の方に行けます。 自分は飲み物を注文したら「すいません」と言いながらあくまで控えめに少しずつ前に行きます。その方法で整理番号が200番代後半というよりもはや300番といっても良いくらいの順番で2列目まで行きライブDVDに映るまでになりました。 ここで気をつけるのは、けっして他の人に迷惑をかけない。ということです。始まる前にちょっとしたことでもめたらせっかくのライブが台無しです。自分もそれだけは注意しています。 マナーを守って楽しいライブにしてください。

  • Im_sick
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.2

遅くに入っても人をかき分けて進めば、前方で見れます 手すり傍は難しいですけど ということで、ステージを見る位置と整理番号はあんまり関係ないです

回答No.1

整理番号の順に、会場に入場できます。 早い番号のほうが、良い場所を確保できるということです。

関連するQ&A

  • ライヴ 整理番号

    今度来日するアーティストのライヴに行きます。 ライヴハウスでオールスタンディングなのですが やはり入場はチケットに記入されている整理番号順ですか? だとしたら、早く行って並ぶ… そういう行為は必要ないんですか…? 教えてください!

  • オールスタンディングライブの整理番号について

    11月にサッポロファクトリーホールで行われるザ・クロマニヨンズのライブのチケットを取ったのですが、整理番号が480番台でした。 オールスタンディングのライブは初体験なのですが、あまりに後ろのほうで見ることになるのはなるべく避けたいので、オークションなどでもっといい番号のチケットを購入しようかと悩んでいます。 しかし、前のほうに陣取ると押されたり潰されたりで背の低い人はなかなか前が見えないという話も聞きます。 ステージからそれほど遠くなく、かつアーティストの姿がきちんと見える場所でライブを楽しみたいのですが、オールスタンディングのライブの場合、どのあたりに陣取るのがベストといえるのでしょうか? また、そのためにはどのくらいの整理番号が望ましいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • zeppの整理番号について

    私は今年の12月にzepp Osakaで行われる、ポルノグラフィティのライブに行くことになったのですが、チケットについて不明な点があったので質問させていただきます。 今度のライブは1階がオールスタンディングで、私のチケットの整理番号には「1階3組○○番」と記されていました。 この、「3組」についてなのですが、何のことなのか全く分からなかったので、自分で調べてみたところ「1組あたり100人ずつ」で、おそらく「19組」まであることが分かりました。 もしこれがあっていたとしたら、3組の私は、通常の整理番号で言う「201~300番」の間になるわけですが、この300番というのはzeppで見ると、およそ何列目で見ることができるのでしょうか? オールスタンディングなので同じ整理番号でも毎回見れる位置は変わると思うのですが、参考程度に教えていただけたら幸いです。 あと、zeppは何個かのブロックに分けてあると聞いたのですが、この整理番号だと最前ブロックには入れるでしょうか? では、長々と失礼しました。

  • STUDIO COAST(新木場)の整理番号について

    STUDIO COASTのチケットの整理番号について質問です。 購入した海外アーティストのライブチケットに記載されている整理番号 が『B』の140番代なのですが、大体どのあたりの位置になるかご存知 の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 140番代はステージからだと結構近いのでしょうか、それとも微妙な位置なのでしょうか…? STUDIO COASTには行ったことがないので、HPの場内写真を見てもいま いち想像がつきません。 ※ちなみにオールスタンディングです。 くだらない質問かもしれませんが、教えて頂けると助かります! 宜しくお願いします!

  • スタンディングライブの整理番号って・・・

    今度オレンジレンジのライブに行こうと思っています。 スタンディングライブは初めてなので会場がどんなのか全く検討も付きません。 ライブハウスみたいなものなのでしょうか? イス、というかだいたいの自分の定位置みたいなのはあるのでしょうか? 整理番号が遅い程入場が遅いのか、場所が後ろの方なのか、よく分からないので分かる方教えて下さい!

  • ライブのチケットの整理番号はどうやって決めているのですか?

    ライブのチケットの整理番号はどうやって決めているのですか? タイトル通りなのですが、今度ライブに行くことになり、そのライブのチケットの発券日が迫っています。 ライブのチケットには整理番号が書かれていて、当日入場できる順番がわかると思うのですが、チケットを受け取りに行く順番と整理番号は何か関係があるのでしょうか? 詳しく言うと、チケット発券日が9月11日~10月のライブ当日までの期間で、その間ならいつでも受け取れることになっています。 なので11日の朝から受け取りに行ったら整理番号で早い番号をもらえるのか? 逆にライブ当日にチケットを発券したら番号は最後になってしまうのか?ということです。 わかりにくい説明ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • Zepp Osakaの整理番号について

    今日ACIDMANのライブチケットを購入したのですが、整理番号が「C-38」(スタンディング)でした。このCとは何なのでしょう?また、この番号ではどの辺の位置で見れるのでしょうか?よろしくお願いします

  • ライブチケットの整理NOって関係ありますか?

    今度YUKIのライブに行く予定になっています。 オールスタンディングということなのですが、チケットには整理NOがふってあります。このNOによって入る順番が決まるのでしょうか?それとも並ぶのが早い順から入れるのでしょうか? なにぶんスタンディングのライブに行ったことがないのでよくわからなくて、、、。よく行かれる方、アドバイスお願いします。 それと並ぶとしたらどのくらい前から並ぶものなのでしょうか?決まりがないことなので難しいとは思いますが、みなさんがどのくらいから待っているものなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ZEEP FUKUOKAのスタンディングライブ

    今度ZEEPFUKUOKAへLIVEに行くのですが、 今日チケットが届きました。 スタンディングなのですが、整理番号って何ですか?? A,B,Cとかあるみたいなのですが、入る順序に関係あるのでしょうか?? LIVEの形態によって毎回違うとは思うのですが、 チケットに整理番号と書いてあった方、 どうだったのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Zepp Tokyoの整理番号について

    こんばんは。 来月Zepp Tokyoでのライブがあり、 今日そのチケットが届いたのですが整理番号が1500番台なんです。 ちなみに1階のスタンディングです。 Zepp Tokyoには行ったことがなく、よく分からないのですが 1500番台ってステージとどのくらいの距離なんでしょうか? 1番遠くの方…だったりしませんかね><;

専門家に質問してみよう