• ベストアンサー

生活保護をあてにする患者

arnoldmoonの回答

回答No.9

・・・・・・。PIRANIEさんは極左なのか現実をご存知ないのか・・・・。現在、生活保護の不正受給が膨大な金額になっています。しかもそのうちのほとんどは回収できていません。また生活保護は貧至った経緯、理由などは一切とわれませんので‘その日暮らしで定職にも就かずフラフラ酒飲んでパチンコばかりしてたら肝臓がおかしくなって気づいたらいい年。日銭も稼げなくなったからから税金で面倒みろよ。‘衣食住、医療、介護、まじめに働いた人の税金ですべて丸抱えという制度です。一生懸命働くよりよっぽど楽な生活ができるという本末転倒な社会主義システムは早急に是正しないと国が滅びます。