• ベストアンサー

サザエさん一家の隣に住む人の名前の質問です。

今も放映されているか分かりませんが、火曜日放送のサザエさんで 隣に住む浜さんの長女の名前が何だったか気になって仕方ありません。 私の記憶では ゆきえさん(日曜日はうきえさんですよね) だったと思うのですが イマイチはっきりしなくて気持ち悪いので、知っている方がいらっしゃうましたら 回答お願いします!!

  • aqua_
  • お礼率20% (14/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.2

すでに回答が出ているように『ミツコさん』です。 下記URLに磯野家の謎というのがありましたのでご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8979/
aqua_
質問者

お礼

回答ありがとうございました!amamyさんの答えで確信が持てました。親切にHPまで教えていただき、とっても嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.1

浜さんのところの娘さんの名前は"みつこ"さんではないですか? ちなみに伊佐坂さんのところの娘さんは"うきえ"さんですね。

aqua_
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。早くに回答を頂いたのですが、二人目の方の紹介してくれたHPが面白かったので次点にさせていただきました。ごめんなさい。そして、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サザエさんについて。。

    こんにちわ。友達との話でどうしても分からないことがあったのでお伺いします。 サザエさんは、日曜日と火曜日の2回放送されていましたよね?<以前は それで、サザエさんのお隣さんは?? 日曜日は「いささか先生」のお宅ですが、火曜日はどなただったか思い出せません。 是非教えて下さい。

  • サザエさんについて

    今、サザエさんは日曜日の6時半ですよね? 昔、火曜日の7時からも放送していました。 覚えている方はいらっしゃいますか? 質問は・・・ その火曜日放映の”イクラちゃん”は最後の方、”ママ”と言ってましたよね?? 誰に言っても「イクラちゃんが話す訳がない!」と信じてもらえません・・・。あと「タラちゃん!」とも言ったような・・・? 覚えている方はいらっしゃいますか?? ちなみにオープニングの曲!!な・・・懐かしい・・・。歌える~♪ http://duskindeath.fc2web.com/illust/ss.html

  • サザエさん

    以前、サザエさんが火曜と日曜に放送されてた時に火曜と日曜で隣人が別の人になってたそうなんですが本当ですか?

  • 2つのサザエさんについて違いを教えてください!

    お約束のサザエさんなんですが、確か2種類存在したと思います。日曜日と火曜日だったかな? そこで、微妙に登場人物が違ったと思います。 例えば、うきえさんが誰かだったり、いささか先生が誰かだったり三河屋さんの名前も違っていたように記憶しています。(さんペーさんとさぶちゃんかな??) このような違いをご存知の方は、バンバン教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • もう一つのサザエさん。

    同じ質問がありましたら御免なさい(見つけ切れませんでした) 20年ぐらい前まででしょうか? 今現在日曜日に見るサザエさんと少し違う?サザエさんがありました。 エンディングの歌詞が『明るい笑いを~振りまいて~♪お料理片手に~お洗濯~タラちゃん、ちょっとそれとってぇ~ 母さん、この味どうかしらぁ~…』という物です。(長くなるので少し書きましたが、エンディングはほぼ覚えています)  うちは地方ですので、平日の夜7時からありました。 今後再放送と言うか今でも放映されている所とかあるのでしょうか?(例えば、ケーブルテレビでやってますとか) また、どうして、別の形?でのサザエさんがあったのでしょうか? あのサザエさんは、フジテレビではなかったのでしょうか?(小さかったので見て楽しむだけでしたが、大人になった今気になっています)  些細な質問で申し訳ありませんが、微妙に出演者が違っていたりして 面白かったので ご存知の方がいらっしゃいましたら情報、宜しくお願い致します。

  • 火曜日のサザエさん知ってますか?

    昔、日曜日以外に火曜日にもサザエさんってやってましたよね? さっきエンディングがどんな歌だったのか 思い出せなくてずっと考えてました。 …まあそれはどうでもいいんですが、 どのくらいの年代までの人が火曜日にやってたサザエさんを知ってるんでしょうか?? 答えられる範囲で年齢を教えてください。 ちなみに私は21歳女性です^^

  • アニメ「サザエさん」に登場のタラちゃんの正式名称

    「タラちゃん」の正式な名前は「タラ」と「タラオ」のどちらなのでしょうか? 10年ほど前まで放送していた火曜日サザエさんのエンディングには 「タラ」と書いてあったのを記憶してますし サザエさん1000回突破記念で家族の自己紹介のときには タラちゃん本人が「フグタタラオです」と言ってました。 2010年の年末に放送していた、サザエさん打ち明け話の中では 「タラオ」と名づけたということでした。 「タラオ」の方が有力な気もしますが、どなたか分かる方おりませんか?

  • サザエさんて、以前一時期 日曜日版以外に火曜日版も

    サザエさんて、以前一時期 日曜日版以外に火曜日版もありましたけど、 どうして週に二回も放送してたのでしょうか、又 どうして火曜日版が終わったのでしょうか?

  • サザエさんを毎週見ていますか?

    サザエさんはとても長いこと放送されていて、なおかつ視聴率もあまり下がりません。すごい番組だなと思うのですが。そこで、 見ている方に 1:どの位〈何年くらい)見ていますか 2:サザエさんを見ない日曜日はありますか 3:他の番組でなく、サザエさんを見る理由は何ですか。 見ない方に 見ない理由が特にあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • TVアニメ「サザエさん」で

    かなり立ちますが火曜日放送の「サザエさん」の唄が♪海は広いな大きな~ザザザ~海という一部の歌詞だったのですが、誰も信じてくれません、覚えている方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう