• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんについての質問です

最近、息子がはまって、一緒に観ているんですが、レンタルビデオで「TV版傑作選第4シリーズ」の22から第5弾の16まで観ました。 気になることが1つ。 とてもくだらないんですが、「まつざか先生」に「とく先生」という恋人?らしき人がいたのに、「よしなが先生」の結婚式には、「私のように後悔する・・・。」などと言っていて、どうもお別れしてしまったような気が・・・? あれ以来、ビデオには「とく先生」は出てきてません。 どうなったのでしょうか? ほかのビデオに別れ?の理由があるんでしょうか? 随分前のビデオですが、わかるかたがいたら、よろしくお願いします。

• k-12
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheperd
回答No.1

TVシリーズはどうなっていたかわかりませんけど、原作では接骨医の「とく先生」は恐竜の骨が掘れると恩師に誘われ、数年間の発掘調査に海外へ出かけてしまっていたと思います。まつざか先生とはお別れしたのではなくいつになるかわからないけど帰国待ち、というわけです。 最近読んでないのでその後進展があったかもしれませんが、どうなったんでしょうね…。

k-12
質問者

お礼

そうでしたか・・・。 くだらない質問にお答えいただき、ありがとうございました。 息子が結構、まつざか先生を気に入っているので・・・。 幸せになってもらいたいですね。

その他の回答 (1)

• compaq
回答No.2

この質問に対して自信あります!!まつざか先生はとく先生と未だ付き合っています。新展開はこの頃有りませんが付き合っていることは確かです。少しあいまいな返事ですみません。

k-12
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 返事がおそくなり、ごめんなさい。 早く、2人の進展が観てみたい物です。