• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんについて質問

今日ひさしぶりに『クレヨンしんちゃん』を見ました。 しんのすけが小学生から再び幼稚園児に戻っていたのですが何故ですか? それと、以前は一戸建てに住んでいましたが、今日見たらアパートに住んでいました。何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5273
noname#5273
回答No.2

 住まいについてお答えします。 ある日、いつものように、みさえがご飯を作ろうとしえいると、ガスコンロがつきません。なんども、「カチッ」とやっているのですが、なんどやっても着火しません。  そこで、みさえがひろしに、「火がつかないのよ!」といったら、その場に「チャッカマン」を持ったしんのすけが、「ひ」と一言言って、チャッカマンを点火しました。 すると、野原家は一瞬にして燃えてしまいました。すべてをなくしてしまった野原家に、幸運が巡ってきました。  なんと、野原家には、保険がかけてあったのです。 そのお金により、家を再建することになったのです。しかし、住む家がなくては大変です。そのため、しばらくアパートに住むことにしました。格安の物件を探したため、「またずれ荘」という、ぼろアパートに、家が建つまで済むことになったのです。そのため、現在はアパートに住んでいるのです。  ちなみに、幼稚園児の件はわかりません。ご参考までに。

その他の回答 (6)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.7

双葉社のサイトより >4月20日放送 嵐を呼ぶモーレツ!スペシャル >「エンピツしんちゃん」

参考URL:
http://www.futabasha.co.jp/sinchan/tvanime/anime_01_0420.html
  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.6

3週連続ぐらいですね(^^;) 毎週金曜日になると出る質問です。 きちんと検索機能が付いているので、検索ぐらいして下さい。マナーです。 質問時にもそのような注意が出たと思いますが? 幼稚園児という設定は確か変わっていません。 映画や単発の作品と勘違いされているのでしょう。

ventuly
質問者

お礼

検索した時それらしいのが無かったものですから・・・

回答No.5

No.4、No.3の補足です。 以前1時間のスペシャル番組(映画公開前)のなかで 「えんぴつしんちゃん」というしんちゃんが小学生になった話をしてました。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.4

No.3の補足 それ=小学生になったこと

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.3

>小学生から再び幼稚園児に戻っていたのですが何故ですか それは「クレヨンしんちゃん」の番組中の 「エンビツしんちゃん」の中での話だけだと思います。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

過去ログを見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84308

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんについて

    友達から聞いたのですが、クレヨンしんちゃんに「ジェロニモ」という人(?)が出ているそうなのですが、見ていないので分かりません。知っている人いますか?その「ジェロニモ」は、「しんのすけー」とか、「皆がしんのすけの周りをぐるぐるまわる」とかいうそうなのですが、もしクレヨンしんちゃんに出ていなかったら何の番組に出ているのでしょうか?教えてください。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんで、しんのすけが高級食品(のりとかかに)を使っておにぎりを作って怒られる話の動画のURLが欲しいです

  • クレヨンしんちゃんのおうち、どうなったの??

    今夏休みなので、9時半くらいからテレビでアニメやってますよね? あれで、もぅものすごーーーーく久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たんですが、あたしが知ってる頃のしんちゃんの家って確か庭付き一戸建てだったのに、なんか狭いアパートに変わってますよね? あれってどーしてなんですか? そしてシロの行方は!?!? 気になって仕方ないので教えて下さい!!

  • クレヨンしんちゃんで・・・

    クレヨンしんちゃんで しんのすけが食器を割って掃除機を出そうとして押入れの物が全部出てきて そのショックで近くにあった物も倒して 最終的にしんのすけがゴルフクラブ(アイアン)で部屋の物を壊して 踊る話があったのですが・・・ タイトルとかが分からなくなって見当たらないんです youtubeでもupされていたのですが 知っている方がいれば教えてください

  • クレヨンしんちゃんの「メロンで悩んでるゾ」について

    クレヨンしんちゃんの「メロンで悩んでるゾ」について質問です。 しんのすけは自分がメロンを食べちゃったのが母にバレるのが怖くてシロに罪を転嫁しようとシロの足跡を部屋の床に写すことで偽装しようとしていたのですが、みさえはすぐしんのすけの真似だと気づきました。 どうしてみさえはそれがしんのすけの真似だと気づけたんでしょうか? 私だったら騙されるかも知れませんけどね。

  • くれよんしんちゃんはいつからアパート?

    今日くれよんしんちゃんを見ていたら何故かアパート暮らしになっていました。確かしんちゃんには家があったはずです。いつ、どういう理由でアパート暮らしになったのでしょうか?教えてください。

  • クレヨンしんちゃんの人形の話で面白いやつ

    クレヨンしんちゃんで帰る途中ヒロシが拾ってきた人形がしんのすけのいえでわるさをするが、しんのすけやひまわりにぼろぼろにされて捨てられたという話のタイトルを知りませんか

  • クレヨンしんちゃんって終わったんですか?

    今日からクレヨンしんちゃんがっやってた時間帯に新番組が始まるようですけど、クレヨンしんちゃんはどうしちゃったのですか?やはり終わってしまったのでしょうか。それとも別の曜日に映ったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんのような人の性格

    こんばんは。今回はクレヨンしんちゃん「野原しんのすけ君」のような性格の人について質問したいと思います。 私自身はどちらかと言えば新しいことに挑むことに物怖じしてしまうタイプで、「人に迷惑かけたらどうしよう」とか「失敗したらまずい」と思い込んでしまいます。 簡単に言いますと、他人から叱責を受けてしまったり、嫌な事があったりすると何でもネガティブに考えてしまいます。 ところが、クレヨンしんちゃんの場合はお気楽で超ポジティブな性格なので逆にうらやましくなることがあります。 私はいっその事クレヨンしんちゃんのようなキャラになってしまったほうが良いのでしょうか? どなたか快いアドバイスお願いします。

  • クレヨンしんちゃん一家

    久しぶりにクレヨンしんちゃんを見ましたが、クレヨンしんちゃんの家が一軒家からアパートに変わっていました。 しかも、父親が登場してません。 長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわからないのですが、いったいどういういきさつで引っ越したのですか?なんで父親は登場しないのですか? ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう