• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんについて質問

今日ひさしぶりに『クレヨンしんちゃん』を見ました。 しんのすけが小学生から再び幼稚園児に戻っていたのですが何故ですか? それと、以前は一戸建てに住んでいましたが、今日見たらアパートに住んでいました。何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5273
noname#5273
回答No.2

住まいについてお答えします。 ある日、いつものように、みさえがご飯を作ろうとしえいると、ガスコンロがつきません。なんども、「カチッ」とやっているのですが、なんどやっても着火しません。  そこで、みさえがひろしに、「火がつかないのよ!」といったら、その場に「チャッカマン」を持ったしんのすけが、「ひ」と一言言って、チャッカマンを点火しました。 すると、野原家は一瞬にして燃えてしまいました。すべてをなくしてしまった野原家に、幸運が巡ってきました。  なんと、野原家には、保険がかけてあったのです。 そのお金により、家を再建することになったのです。しかし、住む家がなくては大変です。そのため、しばらくアパートに住むことにしました。格安の物件を探したため、「またずれ荘」という、ぼろアパートに、家が建つまで済むことになったのです。そのため、現在はアパートに住んでいるのです。  ちなみに、幼稚園児の件はわかりません。ご参考までに。

その他の回答 (6)

• inoue64
回答No.7

双葉社のサイトより >4月20日放送 嵐を呼ぶモーレツ!スペシャル >「エンピツしんちゃん」

参考URL:
http://www.futabasha.co.jp/sinchan/tvanime/anime_01_0420.html
  • 1986
回答No.6

3週連続ぐらいですね(^^;) 毎週金曜日になると出る質問です。 きちんと検索機能が付いているので、検索ぐらいして下さい。マナーです。 質問時にもそのような注意が出たと思いますが? 幼稚園児という設定は確か変わっていません。 映画や単発の作品と勘違いされているのでしょう。

ventuly
質問者

お礼

検索した時それらしいのが無かったものですから・・・

回答No.5

No.4、No.3の補足です。 以前1時間のスペシャル番組(映画公開前)のなかで 「えんぴつしんちゃん」というしんちゃんが小学生になった話をしてました。

• inoue64
回答No.4

No.3の補足 それ=小学生になったこと

• inoue64
回答No.3

>小学生から再び幼稚園児に戻っていたのですが何故ですか それは「クレヨンしんちゃん」の番組中の 「エンビツしんちゃん」の中での話だけだと思います。

• inoue64
回答No.1

過去ログを見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84308