OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食べられるシャボン玉?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137599
  • 閲覧数1944
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

食べられるシャボン玉の噂を聞きました。そんなものあるのでしょうか?
気になって仕方がないので教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

おそらく「キャンディバブル」という商品のことと思います。
お礼コメント
coffee123

お礼率 77% (7/9)

回答ありがとうございます。早速、参考サイトを拝見しました。飲んでも安全、じゃなくて本当に「食べられる」んですね!びっくりしました。
投稿日時 - 2001-09-19 10:39:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

「食べれる」ではなく、「口に入れても害が無い、但しこれは食品ではない」と但し書きがあるシャボン玉液を買って来たことがあります。場所はサンフランシスコのケーブルカーの始発駅(マーケットストリート近く)近くのオモチャ屋さんです。確かに舐めても苦く(渋く)ありませんでした。
お礼コメント
coffee123

お礼率 77% (7/9)

回答ありがとうございます。私もそういう飲んでも大丈夫なモノのことだと思っていました。他の回答を見ると「食べれる」モノがあるんですね~。
投稿日時 - 2001-09-19 10:32:37
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

過去にここで同様の質問がありました。
ごらんになって下さい。

探したら、ある通販サイトにありましたが、残念ながら「完売」でした。
海外に行く人に、お土産として頼んでみられたらいかがでしょう?
お礼コメント
coffee123

お礼率 77% (7/9)

回答ありがとうございます。すみません、goo歴が浅いもので、過去の質問に同じものがあったんですね…。今度から検索してから質問します。
投稿日時 - 2001-09-19 10:42:12
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

先ほどの追加ですが、日本ではテンヨーという会社が販売しているようです。
お礼コメント
coffee123

お礼率 77% (7/9)

再度ありがとうございます。早速テンヨーという会社を探してみます。
投稿日時 - 2001-09-19 10:43:28
  • 回答No.5

こんにちは。私もそのシャボン玉を知っています。でも私が知っているのは、食べられるというより食べても害のないシャボン玉です。というのも、結婚式の時にライスシャワーではなく、みなさんにシャボン玉を飛ばしてもらって、そのシャボン玉の中を退場するというものにしました。そのときにもし雨が降っていたら外でできないので、室内でもシャボン玉が飛ばせるようにということで、食べ物にシャボン玉が触れても大丈夫なように用意してくださったのがこのシャボン玉でした。これが名前かどうかわかりませんが、容器には「PARTY BUBBLE」と書いてあります。詳しい住所などはわかりませんが、電話番号がわかりましたので書いておきます。TEL:06-6344-3987
お礼コメント
coffee123

お礼率 77% (7/9)

回答ありがとうございます。他の回答で「食べられる」モノが見つかりましたが、こんど結婚式の二次会の幹事をやるので、使いたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-19 10:46:31
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

私も知ってます!BUBBLE CANDYという商品です。フレーバーがいくつかあります。(チェリーとか、レモンとか・・)
国内でどこで販売しているのか知らないのですが、グァムへ旅行にいく友人に時々買ってきてもらってます。
商品名を言うと見つけて買ってきてくれるので、もしかしてグァムではメジャーなのかな?
今手元にある現品に、↓のURLが書いてありました。参考になるでしょうか。
お礼コメント
coffee123

お礼率 77% (7/9)

回答ありがとうございます。海外の商品ですか…。でも通販とかできそうだったら買ってみます。
投稿日時 - 2001-09-19 10:48:17