• ベストアンサー

うしおととらの内容について。

わからないところがあります。 ●獣の槍に魂を吸い取られ続けると、字伏になります。それは白面との最後のたたかいのときに、石からもとにもどります。字伏になった瞬間から石になるんですか? どうして、とらは字伏になった状態で1000年以上前からうごいていたんですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shikechin
回答No.1

マンガでは、字伏になった時にすでに石化が始まっていた と思います。 一応、石化するのは最後の戦いの前に白面への憎みを忘れ ないためです。 とら以外の字伏は、獣の槍を持つことにより、白面への憎 しみを持った。 しかし、とらだけは、白面への憎しみから獣の槍を使った。 このことから、とらだけは石化により白面への憎しみを忘 れないようにする必要はなかったためだと思います。

kirua1015
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。よくわかりました。